「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(1月27日修正済み)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回はおととい日曜日、大阪市魔法学校で勉強しました。

(今回は大きいのでご注意ください!)

魔法学校登校日誌 2010年1月24日(日曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • タイトーステーションなんば(ゲーム内の表示「なんばクイズ学園校」)
  • ゲームプラザ針中野
  • GAMESPACE VEGAS(ゲーム内の表示「賢天杯劇場提供はベガス校」)

(主・メインカード

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)inムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「ムーンライト弁天校」)

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)inゲームプラザ針中野

あかいさかなasルキア(学籍番号C0069592)inATHENA日本橋(ゲーム内の表示「寅年にクララ愛ですアテナ校」)

(全て副・サブカード


・・・シャロンとユリの部屋

日付は次の日、1月25日の夕方5時ごろ。アロエ・シャロン・ユリ・ルキアの4人がいる。

シャロン)お集まりいただき、ありがとうございます。では昨日のお勉強について、振り返りましょう。

(ユリ)ねえシャロンさん、シャロンさん、わたしからやってよ!

シャロン)今日はユリさんからしてもいいですけど、もうひとり誰かにお伝えしなくてもよろしくて?

(ユリ)わたし「宝石賢者」になったからすごくうれしかったけど、うーん、「もうひとり」って誰だろう・・・わかんないや。

シャロン)そこでユリさんのために、ヒントを出してあげましょう。「『さ』のつくもの」で、答えを探してきなさい。

(ユリ)じゃあわたし、探しに行ってくるねー。

ユリは、シャロンに教えてもらったヒントを手がかりに、その答えを探しに行った。

シャロン)まずはルキアさんから、昨日のお勉強について振り返りましょう。

ルキア)いいよ。

シャロンルキアさん、昨日は頑張りましたね。

ルキア)全部できてわたしが1番になっちゃったから、びっくりしたよ。

シャロン)次はアロエさんですが、ご自分だけ答えを間違えるなんていけませんわ。

アロエ)しゅん、シャロンちゃんごめんなさい。

ルキアアロエちゃんだけ、いっぱい間違えちゃったね。

シャロン)次はもっと頑張りましょう。お約束できますわね?

アロエ)うん!あたし次はもっともーっと頑張るよ!

シャロン)あとは、ユリさんが戻ってくるのを待っていましょう。

ルキア)あれー、シャロンさんは話しないんだ。

シャロン)お話するほどではありませんもの。

ルキア)2問しかできなかったのがあったけど、どうしたの?

シャロン
あまり調子がよくなかったようです。でも「予選」で1位になれたので、よしとしましょう。
それにしても、ユリさん戻ってきませんわね。そんなに時間がかかるはずではないのですが・・・。

ルキア)電話してみたら?

シャロン)ええ、そうしてみますわ。

シャロンがユリの携帯に電話してみる。ところが・・・

ルキア)あれ、なんか近くで聞こえるよ。

アロエシャロンちゃん、シャロンちゃん、電話鳴ってるよ。

シャロン)も〜、ユリさんたら困りますわ。

ユリは携帯を持っていってなかったのであった。話はまだまだ続きます。「続きを読む」からどうぞ。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:29(「全国大会」・Chimaira・キマイラ組)

0−3−0−2♯19−5(1−2♯2−1−2)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

社会・マルチセレクト(準決勝)


きらりさかなasシャロン

ノンジャンル・パネル+理系学問・マルチセレクト(予選)


あかいさかなasルキア

文系学問・タイピング+ライフスタイル・パネル(予選・全問正解)


予選落ち

あおいさかなasユリ

社会・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル

ライフスタイル・タイピング+文系学問・セレクト

ノンジャンル・タイピング+社会・ランダム

文系学問・タイピング+スポーツ・マルチセレクト


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

ノンジャンル・ランダム+ライフスタイル・パネル


あかいさかなasルキア

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしスゴイじゃん!」

●準決勝「芸能・パネル」、「『受験生ブルース』で歌ったのは高石○○○?」のスロット問題(正解率39%)が正解できた。
正解は→「ともや」(高石ともや


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「アニメ&ゲーム・パネル」、「『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の公式ガイドブックの名前は○○○○?」の文字パネル問題(正解率66%)で「百科図鑑」と答えてしまう。
正解は→「カメダス」


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

●準決勝「社会・マルチセレクト」、正解率32%の線結び問題が正解できた。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

●予選前半「アニメ&ゲーム・マルチセレクト」正解率96%の線結び問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。

●準決勝「社会・セレクト」正解率86%の連想問題で、自分だけ違う答えを選んでしまう。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

●決勝戦「理系学問・タイピング」、「和名を響石という、火山岩の一種」のキューブ問題(正解率66%)で「フォラノイト」と答えてしまう。
正解は→「フォノライト」


あかいさかなasルキア

単独正解「あはっ!わたしだけ!」

●予選前半「文系学問・タイピング」、「五・一五事件で殺害された首相経験者を、フルネームで答えなさい」の問題(正解率20%)が正解できた。
正解は→「高橋是清


単独不正解「ええっ!そんなぁ・・・」

なし。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

宝石賢者になってもまだまだ頑張らないとね!」な、きらりん☆さかなでした。

(ユリ)たっだいまー!!

シャロン)ユリさん、遅い!あなた、携帯持って行かなかったでしょう。

(ユリ)だって〜、すぐ戻れると思ってたもん。

ルキア)みんな、ユリさんがなかなか戻ってこないから心配したよ。

(ユリ)わたしのこと心配してたんだ。ごめん!

シャロン)ところでユリさん、手に持っている袋には何が入っているのかしら?

(ユリ)「さ」のつくものいろいろ買ってきたよ。砂糖でしょ、サツマイモでしょ、サンマに、サブレ。あははは。

アロエ)ユリちゃんすごいなぁ。全部「さ」のつくものだよ。

シャロン)ユリさん、誰が「買い物してきなさい」って言いましたか?

(ユリ)確かシャロンさんが「さのつくもので」って言ってたから・・・。

シャロン)まあいいでしょう。買い物に行く手間が少し省けましたから。

(ユリ)えっ、よかったんだ。

シャロン)ほめてません!

コンコン

シャロン)はーい。開いているので、どうぞ入ってください。

(サツキ)こんばんは。失礼します。

ルキア)なんでサツキ先生がここにいるの?

(ユリ)
実はさっき、スーパーでばったりサツキ先生に会っちゃったんだ。先生ちょうど買い物してていっぱい買ってたから、持って帰るの手伝ってあげたんだ。
ちょうどうれしいことも言いたかったし、来てもらったんだ。

(ユウ)ボクも入っていいよね?

アロエ)わーい、ユウくんだー。

シャロン)そろったところで、言っちゃいましょうか。昨日のこと。

(ユリ)先生びっくりしないでよ!わたしユリは昨日、「宝石賢者」になりました!

(ユウ)ユリさん「宝石賢者」になっちゃったんだ。すごいなぁ。

(サツキ)へー、ユリさんが「宝石賢者」ね。

(ユリ)昨日はいろいろあったんだ。お店の近くで火事があったり、あとは終電で帰ってきたことかなぁ。

ルキア)ユリさん、今は「宝石賢者」になったことについて話そう。

シャロン)そうですわよ。

(ユリ)シャロンさん、画像出せる?

シャロン)少し待ってくださいね。

(ユリ)これが1つ前の魔法石。

(ユウ)あと60個ぐらいだね。

(ユリ)次で上がると決まっての成績。

アロエ)ユリちゃん、なんだろう・・・?あたし漢字読めないよ。

シャロン)「こはく」っていうんですのよ。

アロエ)ユリちゃん、こはく・・・けんじゃなんだ。すごいなぁ。

(サツキ)
ユリさん「宝石賢者」おめでとう。でも勉強は終わったわけではないよ。
まだまだお勉強しないといけないことはたくさんあるからね。

(ユリ)はい!わたしがんばります!

(サツキ)それでね、さっきアイス買ってきたから、みんなで食べましょう。

(ユウ)わーい!

アロエ)わーい、アイス!アイス!

(サツキ)みんなにちゃんと1個ずつあたりますからね。

シャロン)ユリさん「琥珀賢者」おめでとう。先生もおっしゃってたけど、勉強はまだ終わりではないのよ。次の試験がんばりなさいね。

ルキア)ねえユリさん、勉強は気を抜いちゃだめだよ。

(ユリ)大丈夫だって!

(サツキ)シャロンさん、ルキアさん、ユリさん、アイスが溶けちゃうから早く食べましょう。

(ユリ)いっただきまーす!!