「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2月10日修正済

魔法学校登校日誌 2010年1月26日(火曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
おととい火曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「4H¥1000明石フタバ校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、1月27日の夜8時ごろ。シャロンは音楽を聞いている。

(ユリ)シャロンさん、シャロンさん、話したいんだけどいいかなぁ?

しかしシャロンは気付かなかった。

(ユリ)わたしの話聞いてくれないのかなぁ。もっと大きな声で言わないとダメだろうなぁ。シャロンさん、シャロンさん、おーい!

シャロン)ユリさん、うるさい!聞こえないじゃない!

パンッ!(シャロンがユリのほっぺをたたく

(ユリ)いきなり何すんのよ!痛いじゃない!

シャロン)ユリさんが騒ぐからです。静かにできないの?

(ユリ)ごめんなさい。シャロンさんと話したかったんだ。

シャロン)何のお話かしら?

(ユリ)昨日ね、ひとりで勉強しに行ってきたんだ。

シャロン)そうなんですの。結果はどうだったの?また予選落ちが多いわね。

(ユリ)頑張ってはいるんだけど・・・。

シャロン)あなただったら、もっとできるはずですわ。次はもっと頑張りなさいね。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

1−1−0−3♯8−7(0−0♯1−0−1)

(Phionix・フェニックス組):7

1−1−0−2♯2−1(0−0♯0−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):13

0−0−0−1♯6−6(0−0♯1−0−1)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

スポーツ・セレクト(予選前半)


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

社会・パネル+ライフスタイル・ランダム


ドラゴン組

理系学問・マルチセレクト+スポーツ・セレクト

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・タイピング

社会・パネル+ノンジャンル・タイピング

ノンジャンル・タイピング+スポーツ・セレクト

ライフスタイル・セレクト+社会・マルチセレクト

芸能・セレクト+理系学問・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ドラゴン組準決勝「芸能・タイピング」、「宝塚音楽学校で、特に1年生のことを○○生という?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率13%)が正解できた。
正解は→「よか」(予科生)

フェニックス組準決勝「アニメ&ゲーム・タイピング」、「『美鳥の日々』で、主人公の左手に宿る女の子の名前は○○○美鳥?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率16%)が正解できた。
正解は→「かすがの」(春日野美鳥)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「ライフスタイル・パネル」、「あるイギリス人の名前からできた、ネクタイの結び方は?」(正解率41%)の並べ替え問題で「ノーザンウィット」と答えてしまう。
正解は→「ウィンザーノット」

フェニックス組勝戦「文系学問・タイピング」、「どんな仕打ちにあっても平気なことは、○の面に水?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率57%)で、「かお」と答えてしまう。
正解は→「かえる」(蛙の面に水)


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


土曜日は姫路の魔法学校で」な、きらりん☆さかなでした。