「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年3月7日(日曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:朝8時半ごろ
シャロンはまだ寝ている。

(ユリ)あ、もうすぐ8時半じゃない。アロエちゃんどうしたのかなぁ。

コンコン

(ユリ)はーい!すぐ開けるねー!

ユリがドアを開けると、アロエが来ている。

アロエ)ユリちゃん、おはよう。

(ユリ)おはよう、アロエちゃん。さあ、早く入って。アニメ始まっちゃうよ。

アロエ)はーい。

アロエとユリが一緒にテレビを見ている。

アロエ)あ、始まったよ。

(ユリ)このアニメの問題、出たんだよなー。

アロエ)どんな問題だったの?

(ユリ)えっと「キャラクターの名前を答えなさい」という問題。アロエちゃんはちゃんと見ているから、もちろんわかるよね!

アロエ)うん!

・・・30分後

(ユリ)あー、終わっちゃったー。

アロエ)楽しかったね。

シャロン)あら、アロエさんいらしてたの?

アロエシャロンちゃん、おはようございまーす!ユリちゃんと一緒にテレビ見てたの!

(ユリ)シャロンさん、今起きたんだ。

シャロン)ええ、そうよ。ところで何を見ていらしたんですの?

(ユリ)アニメだよ。勉強で見てるんだ。

シャロン)「勉強で」って、どういうことかしら?

(ユリ)前に勉強しに行った時にね、「主人公の名前は○○○?」とか、「キャラクターの名前を答えなさい」という問題があったんだ。

シャロン)そんなこともあるんですのね。

(ユリ)そう。だから、いろいろ見ておかないとね。

シャロン)気を付けておかないといけないわね。ところでアロエさん、この後お時間いいかしら?

アロエ)なんで?

シャロン)わたくしとご一緒に、朝ご飯にしましょう。

アロエ)わーい!あたし起きてから、まだ何も食べてなかったんだ。

シャロン)ユリさんも朝ご飯まだなんでしょう?

(ユリ)わたしも起きてから、まだ何も食べてないや。

グゥゥゥ(ユリのお腹が鳴る)

(ユリ)あははは。お腹鳴っちゃった。

シャロン)ではご一緒に、朝ご飯にしましょうか。

アロエ)わーい!ご飯だぁ!ご飯だぁ!