「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年3月19日(金曜日)


・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ではユリさん、早速ですがあなたの成績を見せていただきましょうか。


(ユリ)えー、わたしの成績見せないといけないのー?

シャロン)ユリさんはわたくしの言うことに、ちゃんと従っていただけるんですものね。

コンコン

シャロン)あら、誰かしら?開いているので、入ってもいいですわよ。

部屋に入ってきたのはルキアだった。

シャロンルキアさん、困った顔してどうしたんですの?

ルキア)わたしの部屋の鍵知らない?どこかで落としちゃったみたいなんだ。

(ユリ)ねえルキアさん、鍵ってこれのこと?

ルキア)ちょっと見せて・・・あ、そうだよ、これ。どこに落ちてたの?

(ユリ)学校の靴箱のところ。

ルキア)靴を履き替えたときに、落ちちゃったんだ。ありがとう。

シャロン)ちょうどよかったわ。ルキアさんも、わたくしに成績を見せていただけないかしら。

ルキア)えー、シャロンさんにわたしの成績見せないといけないの?

シャロンルキアさんもわたくしの言うこと、聞いてくださるんですものね。

ルキア)うーん、わかった。

シャロン)ユリさんも、わたくしに成績見せなさい。

ルキア)はーい。

シャロン)ではまず、ルキアさんから。あまりよくありませんわね。頑張ったの?

ルキア)頑張ったんだけどなぁ。

シャロン)新学期からはもっと頑張りなさいね。次はユリさん、いよいよあなたの運命が決まりますわよ。

(ユリ)わたしすごくドキドキしちゃって、まだ自分の成績見てないんだ。

シャロン)ではユリさん、わたくしから結果を発表しましょう。ユリさんは・・・。

(ユリ)ごくり。

シャロン)・・・「合格」、あなたも進級です。おめでとう、よく頑張りましたわね。

(ユリ)うれしい、とてもうれしいよ!

シャロン)ユリさん、あなたやればできるじゃない。あら、どうかしたんですの?

(ユリ)なんだかうれしくなっちゃって・・・ぐすっ。

シャロン
わたくしも、ユリさんが頑張ってくれたからうれしかったわ。
成績ちょっとだけど上がりましたわよ。新学期からも頑張りなさいね。