「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(4月22日修正済み

魔法学校登校日誌 2010年3月22日(月曜日・振替休日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今週月曜日は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 遊・SPACE ARROWS(ゲーム内の表示「遊スペース メガパレス校」)
  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「明石フタバ全日貸2500校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「7:注文(済)クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

次の日3月23日のお昼すぎ。

シャロン)ユリさん、ちょっといいかしら?

(ユリ)何?どうしたの?

シャロン)昨日どこに行ってらしたんですの?

(ユリ)ひとりで勉強しに行ってました。

シャロン)そうだったんですの。では成績を見せなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)ユリさん、あなただけ間違えてるの多いわね。

(ユリ)ちゃんと考えて答えたんだよ。

シャロン)そうかしら?あなたならもっとできるはずです。今からわたくしとご一緒に、春休みの宿題をしましょう。

(ユリ)えー、今からやるのー?

シャロン)ユリさん、勉強しないでまた同じところでつまづいてもいいのかしら?それはいけませんわね。

(ユリ)前にわたしだけ間違えたとき、「みっともない!」って大きな声で言っちゃったことあるんだ。

シャロン)そんなのはイヤでしょう。じゃあお勉強しないといけませんわ。早く用意しなさい。

(ユリ)はーい。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14(Dragon・ドラゴン組

1−2−3−3♯3−1(1−1♯1−0−1)


予選・準決勝1位(区間賞)

理系学問・ランダム+ノンジャンル・パネル(予選)

理系学問・ランダム(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

ライフスタイル・タイピング+アニメ&ゲーム・パネル


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ドラゴン組勝戦「社会・タイピング」、「1995年に崩壊事故があった、韓国の百貨店です 三豊」(正解率1%)のエフェクト問題が正解できた。
正解は→「サンプン


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「安永航一郎の漫画のタイトルです 海底人類?」のキューブ問題(正解率65%)で「アンチョービ」と答えてしまう。
正解は→「アンチョビー」(海底人類アンチョビー)

ドラゴン組勝戦「文系学問・ランダム(美術・文学)」、「『叫び』の絵画で知られるムンクは、ノルウェー出身である」の○×問題(正解率61%)で自分だけ違う答えを選んでしまう。
正解は→「○」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・ランダム(アニメ・特撮)」、「次の文字列を並べ替えて、『宇宙刑事ギャバン』に登場するマクーの首領の名前にしなさい」の問題(正解率48%)で「ホー・ランド」と答えてしまう。
正解は→「ドン・ホラー」

ドラゴン組勝戦「社会・ランダム(地理)」、「世界の国の中で正方形の国旗を採用している国がある」の○×問題(正解率81%)で自分だけ違う答えを選んでしまう。
正解は→「○」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『QMA7』への参加はもうちょっと先になりそう。メインのユリの『QMA6』最終成績近日公開予定!」な、きらりん☆さかなでした。