「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年3月30日(火曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:お昼2時すぎ
シャロンはインターネットをしている。ユリはベッドで昼寝している。

シャロン)うーん、何を書こうかしら・・・

コンコン

シャロン)あら、誰かしら?すぐ開けますわ。

ドアを開けるとリエルが来ている。

(リエル)あの、シャロン様、ご相談したいことがあって参りました。

シャロン)そうですの。詳しいお話は、中で伺うことにいたしましょう。ユリさん、起きなさい!

(リエル)失礼しまーす!

(ユリ)ふわぁ〜、気持ちよくお昼寝してのたにぃ〜。

シャロン)いきなり起こしちゃって悪かったわね。

(ユリ)あれ、なんでリエルさんが来てるの?

シャロン)ところでリエルさん、わたくしにご相談したいことって何ですの?

(リエル)実は新学期から購買部をリニューアルしようと、ひとりで棚卸していたんです。

(ユリ)なーんだ、関係ないじゃん。

シャロン)ユリさん、お話はちゃんと最後まで聞きましょうね。

(ユリ)はーい。

(リエル)えーっと、ひとりで棚卸していたんです。それで倉庫を開けたら、中がごちゃごちゃで手に負えないんです。

(ユリ)えっ、中に段ボール箱がいっぱいあるんだ。

(リエル)え、ええ。それでお願いですが、わたくしと一緒に棚卸、手伝っていただけないでしょうか?

シャロン)お話はわかりましたわ。他の方にも頼んでみたんですの?

(リエル)手伝っていただけないかとお願いしたのですが、全部断られちゃいました。お願いです、手伝ってください。

(ユリ)わかった。リエルさんなんだか困っているみたいだから、わたし手伝うよ。

シャロン)わたくしもお手伝いいたしましょう。

(リエル)ありがとうございます!助かります!

シャロン)では行く用意をいたしますので、少々お待ちいただけないかしら。

(ユリ)シャロンさん、動きやすい服がいいんじゃないかなぁ。

シャロン)それもそうね、着替えてから行きましょう。