「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年4月13日(火曜日)

・・・学校の保健室
ミランダはリディアと一緒に、森に出かけている。メディアが留守番をしている。>

(メディア)ふーん、保健室って、いろいろあるんだ。

コンコン

(メディア)あら、誰かしら?どうぞ。

ドアが開くと男子生徒が2人、レオンとユウが入ってくる。ユウは泣いている。

(レオン)ミランダ先生いるか?

(ユウ)うっ、ううっ。

(メディア)どうしたの?

(レオン)男子でサッカーやっててさー、ユウがケガしちまったんだ。

(メディア)今、ミランダ先生は出かけてていないわよ。

(レオン)じゃあ、なんでいるんだ?

(メディア)わたしは留守番。よかったら代わりに、手当てしてあげてもいいわよ。

(レオン)よかったな、ユウ。

(メディア)早速手当てするわね。少ししみるけど、我慢してね。

(ユウ)痛いっ!

(メディア)男の子でしょ。頑張って!

(レオン)そういえばまだ、名前を聞いてなかったな。

(メディア)わたしはメディアよ。

(レオン)俺はレオン。で、こっちがユウ。

(ユウ)ひっく、・・・レオンくん、ここ病院なの?

(レオン)違う、ここは保健室。

(ユウ)ボク、病院に行くかと思ったよ。

(レオン)ちょっとのケガで、病院なんか行かないぞ。

(ユウ)でもあの人、病院の人の服着てるよ。

(メディア)ああ、これはね、わたしの制服なの。終わったわよ。

(ユウ)ありがとう。

コンコン

ドアが開いて、ミランダとリディアが帰ってきた。

ミランダ)メディアさん、留守番してくれてありがとう。あら、ユウくんにレオンくん、2人そろってどうしたの?

(レオン)ユウがケガしちまったんだ。

(ユウ)でもね、ちゃんと手当てしてもらったんだよ。

ミランダ)メディアさんがやってくれたんだ。

(メディア)わたしが代わりに手当てしてあげたの。

(レオン)ところで先生は、何しに行ってたんだ?

ミランダ)リディア先生と一緒に森に行ってたの。薬草の在庫が少なくなったのがあったから、取ってきたわ。

(ユウ)なんだか甘いにおいがするんだけど、何かなぁ?

(リディア)森の中で、野イチゴがなっているのを見つけてね、おいしいジャムを作ろうと思って、たくさん摘んできました。ちょっと食べてみる?

(ユウ)いいの?パクッ、甘くておいしい〜!

(レオン)うめぇなぁ。

(メディア)甘くておいしい。

(リディア)今から、おいしいジャムを作りましょう。

ミランダ)取ってきた薬草を整理しないといけないわね。