「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年4月18日(日曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:朝11時ごろ

(ユリ)あー、アニメ終わっちゃった。

アロエ)終わっちゃったね。じゃああたし、そろそろ帰るね。

シャロン)あら、アロエさん来ていらしたんですの?

アロエ)うん!ユリちゃんとね、一緒にテレビ見てたんだよ。

(ユリ)ねえ〜、シャロンさ〜ん、今何時かなぁ〜?こんな時間まで寝てるなんていけないなぁ。

シャロン)ごめんなさい。ついうっかり、二度寝してしまいましたわ。ところでアロエさん、朝ご飯はもうお済みですの?

アロエ)うん。ルキアちゃんと一緒に食べたよ。今お部屋に帰っても誰もいないの。

(ユリ)ルキアさんいないんだ。

シャロン)わかりましたわ。ではユリさんは何か召し上がりましたの?

(ユリ)あはは、何も食べてないからお腹ペコペコ。

シャロン)少し待ってなさい。わたくしと何か食べましょう。お昼からは買い物に行きますわよ。

(ユリ)わたし関係ないんじゃないの?

シャロン)いいえ、ユリさんには絶対付き合っていただかないと困るんです。

(ユリ)何買うために?

シャロン
昨日、スーパーのチラシを見ていたのですが、今日「スポーツドリンク」を特売しているようなんです。
1人6本まで」なので、一緒に行っていただけないかと思いますの。

(ユリ)買い物だったら、シャロンさんひとりで行ってきたらいいじゃない。

シャロン)ユリさん、スポーツドリンク1本、重さどれくらいなのかご存じですの?

(ユリ)そんなに重くないんじゃないのかなぁ。

シャロン)1本で2L、2kgあるんですのよ。ここで問題、これを1箱買ったら何kgかしら?

(ユリ)「1箱」って、何本入ってるの?

シャロン)6本よ。さあ、わかりますわね?

(ユリ)「2kgが6本」だから・・・あ、わかったぁ!

シャロン)じゃあ答えを言いなさい。

(ユリ)「12kg」だ!

シャロン)あら、珍しく正解ね。

(ユリ)ちょっとそれ、どういう意味よ?!わたし本気でやったんだよ。ほめてよ!

シャロン)お昼からの買い物、一緒に行ってくださったらほめてあげますわ。

(ユリ)ホントよね?

シャロン)ウソは言ってないわよ。顔洗いたいので、行かせていただけないかしら。アロエさんも一緒に行きましょうね。

アロエ)わーい、シャロンちゃんとお出かけだぁ!