「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年5月17日(月曜日)

・・・学校の廊下:夕方4時ごろ

シャロン)ではユリさん、わたくしとご一緒に参りましょうか。

(ユリ)えっ、どっか行くとこでもあったっけ・・・?

シャロン)図書館です!昨日「学校が終わってから図書館でお勉強しましょう」って、約束しましたわよ。

(ユリ)あはは、忘れてた。

シャロン)も〜、忘れちゃダメじゃないの・・・

(ユリ)どうしたの?

シャロン)あの、悪いのだけど、先に図書館に行っていただけないかしら。

(ユリ)なんで?

シャロン)言わなくても何かわかるはずです!

(ユリ)えー、わかんなーい。

シャロン)ちょっとお手洗いに行ってくるだけですわよ。

(ユリ)そうなんだ。じゃあわたし先に行っとくね!

シャロン)それから、わたくしの物も一緒に持っていってくださらない?

(ユリ)わかった。シャロンさんのも一緒に持っていっておくね!

シャロン)お願いいたしますわ。


・・・学校の図書館:夕方4時過ぎ

(ユリ)席空いてるかなぁ・・・

(クララ)あ、ユリさん、今日はここでお勉強ですか?

(ユリ)誰?なんでわたしの名前知ってるの?

(クララ)わたしの名前忘れちゃうなんて、ユリさんひどいですぅ。

(ユリ)えっと、誰だったかなぁ?

クララはメガネを取り出してかけた

(クララ)わたしです!思い出しました?

(ユリ)あっ、クララさんだったんだ。全然気付かなかったよ。

アロエ)あっ、ユリちゃん、クララちゃんにいじわるしたー。

(ユリ)わー、違う!違う!いじわるなんかしてないってば。

アロエシャロンちゃんに言っちゃうよ。

(ユリ)そんなことしたら、わたし怒られちゃうよ。

シャロン)あら、何かもめ事でも?

(ユリ)やばっ!シャロンさん来ちゃった。

シャロン)何があったんですの?

アロエ)あのね、ユリちゃん、クララちゃんにいじわるしてたよ。

シャロン)ユリさん、クララさんにいじわるするなんて、ダメじゃないの。

(ユリ)だから違うってば。最初誰かわからなかったんだ。本当だって。

(クララ)うーん、もしかしたら、あれかも。

シャロン)クララさん、どうしたんですの?

クララはかけているメガネを取ってみる

アロエ)あれー、違う人になっちゃった。

シャロン)見た目が変わりましたわね。

(クララ)実は今日、コンタクトレンズを入れてみたんです。

シャロン)そういうことでしたの。ユリさん、クララさんに謝りなさい。

(ユリ)ごめんなさい。

(クララ)ユリさん、もうわたしの名前、忘れないでくださいね。

(ユリ)大丈夫だって。

シャロン)ところでアロエさんは、ここで何をなさっていたの?

アロエ)お勉強だよ。でもね、ほしい本が高いところにあって手が届かないの。

シャロン)代わりに取ってあげましょう。

アロエ)わーい、シャロンちゃんありがとう!

(クララ)ここは図書館よ、静かにしないと。

アロエ)しゅん、ごめんなさい。

(ユリ)ねえ、その本、どこにあるのかなぁ?

アロエ)えっと、こっちだよ。

シャロン)ではクララさん、また時間があるときに、ご一緒にお茶なんてどうかしら。

(クララ)はい、喜んで。お勉強したいので、失礼します。

(ユリ)シャロンさん、アロエちゃんが「早く行きたい」って、言ってるよ。

シャロン)取ってほしい本は、どこにあるんですの?

アロエ)こっちだよ。早く行こうよ!

シャロン)ちょっと!そんなに手を引っ張らないでください!

(ユリ)シャロンさん、ここ図書館。

シャロン)そうね、あなたの言う通りだわ。悪かったわね。

(ユリ)(あれ、シャロンさん、素直に謝ったなぁ。いつもと違う。どうしたんだろう。)

シャロン)ユリさん、今何かおっしゃいました?

(ユリ)べ、別に何でもないよ。

シャロンアロエさんがお待ちですから、早く行きましょう。