「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月26日修正済み)

魔法学校登校日誌 2010年5月22日(土曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あかいさかなasルキア(学籍番号C0069652)inAMUSEMENT SPACE MAC姫路店(ゲーム内の表示「がんでん優勝(a)MAC姫路校」)

(副・サブカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、5月23日の夕方。

ルキアシャロンさん、話って何?

シャロン)昨日、ユリさんと一緒にお勉強に行ってきたそうですわね。

ルキア)うん!

ゴン!

ルキア)痛ったー!何すんのよ!

(ユリ)今「うん」って言ったから。

ルキア)も〜、そんなことでげんこしないでよ〜。

シャロン)今のはルキアさんが悪いですわ。それよりも早速、お話を聞かせていただきましょうか。

ルキア)はーい。昨日がんばったよ。





シャロン)う〜ん、COMばかりだったら、あなたが1位になって当然だと思いますが・・・。

ルキアシャロンさん、怒ってるの?

シャロン)いいえ、そんなことありませんわよ。勉強してて、何か変わったこととかありました?

(ユリ)あ、言わないと。

ルキア)ちょっと、あのことは言わないでよ!

(ユリ)ダーメ、言っちゃうからね。

シャロン)何かあったんですのね。

(ユリ)ルキアさんね、決勝戦で1人だけ間違えていたよ。

ルキア)ユリさん、ひどいよぉ・・・。

シャロン)本当ですの?

(ユリ)わたし横で見ていたから、間違いない。相手は全部COMなのにね。

シャロンルキアさん、わからなかったの?

ルキア)考えたんだけど、わかんなかった。

シャロン)ちゃんとやっていたんですのね。ユリさんはもういいわ。ルキアさんはもう少しお話があります。

(ユリ)わたしはもういいんだ。

シャロン)ユリさんはもう行ってもいいんですのよ。

(ユリ)わたしも付き合うよ。

話はまだまだ続きます。「続きを読む」からどうぞ。

今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:4(全COM戦:1)

4−0−0−0♯0−0(3−4♯4−0−0)

Gargoileガーゴイル組)(全COM戦):1

1−0−0−0♯0−0(1−1♯1−0−0)

Minotaurosミノタウロス組):3

3−0−0−0♯0−0(2−3♯3−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

ガーゴイル組

(全COM戦)

ライフスタイル・パネル+社会・タイピング(予選)

理系学問・セレクト(準決勝)


ミノタウロス組

アニメ&ゲーム・タイピング+ノンジャンル・パネル(予選)

理系学問・セレクト+スポーツ・タイピング(予選)

芸能・パネル+ライフスタイル・マルチセレクト(予選)

文系学問・パネル(準決勝)

社会・タイピング(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

なし。


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「あはっ、わたしだけ!」

ミノタウロス組勝戦「社会・タイピング」、「漢字で『洪牙利』と表される国は○○○○○?○を答えなさい」(正解率28%)の問題が正解できた。
正解は→「ハンガリー


単独不正解「ええっ!そんなぁ・・・」

ガーゴイル組勝戦「社会・タイピング」、「100円玉の横にあるギザギザの数は107個ですが、50円玉の横にあるギザギザの数はいくつ?数字で答えなさい」の問題(正解率24%)で「210」と答えてしまう。
正解は→「120


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『QMA6』もまだまだ頑張るよ!」な、きらりん☆さかなでした。
シャロンルキアさん、あなた最近遊んでばかりだそうですね。

ルキア)なんでシャロンさんが知ってるの?

(ユリ)さっきアロエちゃんが来たんだけど、「ルキアさん遊んでばっかりで、『しなさい』と言っても勉強しないから困ってる。」って言ってたよ。

ルキア)だってわかんないんだもん。

シャロン)進級してお勉強が難しくなったのはみんな同じことよ。あなただけじゃないの。

(ユリ)わたしも難しいけど、頑張っているんだから。

ルキア)ごめんなさい。これからは勉強頑張るから。

シャロン)勉強サボっていたら、テストで悪い点を取って「留年」ということになってしまいますわよ。

ルキア)「留年」なんでヤダー!!

シャロン)じゃあこれからは、ちゃんと勉強すること。いいわね?

ルキア)これからは勉強頑張るから。