今週の「QMA7」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート

今回は7月19日(月曜日・祝日)にATHENA日本橋で行なわれた店舗大会、「新・賢聖杯−CLIMAX−」について書きたいと思います。

※<話は、次の日7月20日夕方6時すぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日あなたが参加した大会のことについてお話しましょうか。

(ユリ)話したくない。

シャロン)どうしてなの?

(ユリ)負けちゃったから。

シャロン)確かにそうですわね。でもちゃんと反省しないといけないわ。

(ユリ)もしかして、わたしのことで怒っているんだ。

シャロン)そんなことありませんわよ。先程大会結果が上がっていたのですが、あなた「全参加者の中で最下位」だったわよ。

(ユリ)えっ、そうなんだ。

シャロン)あなたが最下位だなんて…。

(ユリ)グラフを見て、相手のグラフで「社会」が一番低かったから選んだんだけど。まあ初めての大会だったからなぁ。

シャロン)次はもっと点数取れるよう頑張りましょうね。

(ユリ)そういえばさっき、寝てるわたしのタオルケット取ったでしょう?

シャロン)なんでわたくしのこと疑うの?

(ユリ)だってシャロンさんしかいないんだもん。

シャロン)わたくしがそんなことするはずありません!ユリさんの寝相が悪いだけだと思います!

(ユリ)そんなはずない!起きたらお腹出てたんだから!

シャロン)(うふっ、わたくしがわざと取ったことには全く気づいていないようですわね。)

(ユリ)シャロンさん、今なんか言った?

シャロン)いいえ、別に何もありませんわよ。

コンコン

(ユリ)わたしが開けてくるね。

ガチャッ!

シャロン)あら、サツキ先生、どうかしたんですの?

(サツキ)二人ともいたんだ。よかったわ。

(ユリ)わたしたちに何か用でもあるの?

(サツキ)よかったら一緒にご飯食べない?

(ユリ)あ、わたし行きたい!シャロンさんはどうするの?

シャロン)もちろんわたくしもご一緒いたしましょう。

(サツキ)うふふ、二人ともありがとう。ユウも喜ぶと思うわ。じゃあ早く来てね。