今週の「QMA7」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート

今回は8月8日(日曜日)にATHENA日本橋で行なわれた店舗大会、「新・賢聖杯−CLIMAX−第4回大会」について書きたいと思います。

※<話は、次の日8月9日夜7時すぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日の大会のことについてお話しましょうか。

(リエル)まあ、ユリさん、大会に参加されているんですのね。

(ユリ)あはは、そうなんだ。でもね、また負けちゃったんだ。

シャロン)どうしてあなたが負けてしまったのか、心当たりがありますわね?

(ユリ)自分だけ間違えたから。

シャロン)そうですわね。それではいくら頑張っても勝てませんわ。

(ユリ)だってわかんないだもん。

シャロン)そんなはずありません!次はもっと点数取れるよう頑張りましょう。

(ユリ)はーい。ところでシャロンさん、他の色のところでやってみたいと思う?

シャロン)どういうことかしら?

(ユリ)今わたしたちがやっている地域って、「オレンジ色」だよね。

シャロン)ええ、そうね。

(ユリ)それでね、時々右上に「クマのマーク」みたいのが出ることがあるんだけど、見たことある?

シャロン)わたくしも見たことあります。確か「クマフィー」でしたわね。

(リエル)わたくしも見たことありますが、「くまきゅう」だと思っていましたわ。

(ユリ)でねでね、「クマフィー」いっぱい集めたいんだ。

シャロン)集めたいなら、あなたひとりで行ってきなさい。

(ユリ)なんでよー。わたしだけだったらさみしいってば。

(リエル)シャロン様、わたくしたちもご一緒いたしましょうよ〜。ユリさんが…

シャロン)わかりましたわよ。わたくしたちもご一緒いたしましょう。

(ユリ)ホント?うれしいよ!ありがとう。