「QMA7」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(9月2日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
おととい日曜日に魔法学校で勉強したものです。

魔法学校登校日誌 2010年8月29日(日曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • GAMESTUDIO G−FLAT姫路東駅前店(ゲーム内の表示「Gフラット姫路東駅前店校」)
  • ピタゴラスMQ(ゲーム内の表示「BOKUのぴたごMQ校」)


  • 遊・SPACE MAGICAL(ゲーム内の表示「れいらさんと行く本気狩校」)

(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋

次の日、8月30日の夕方3時ごろ。

シャロン)ユリさん、昨日のことについてお話しましょうか。

(ユリ)いいけど…、なんでナツミがいるの?関係ないじゃん。

(ナツミ)その悪い口早く直そうね。<ユリのほっぺをつねる

(ユリ)いひゃいれす、いひゃいれす。

シャロン)ナツミさん、そのくらいでやめておきなさい。

(ナツミ)はーい。

シャロン)ユリさん、昨日はよくありませんでしたわね。

(ユリ)4回続けて「引き分け」になっちゃって、自分のチーム1回しか勝てなかった。

シャロン)悔しかったでしょう。

(ユリ)もっと頑張らないとなぁ。

シャロン)そうですわよ。次はもっと頑張りなさいね。

(ユリ)はーい。


今回の成績です。

●「全国大会」の参加試合数:9

1勝4敗4分け(勝率:.111)

獲得した勲章の数:166→283

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):5

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:2
  • スポーツ:1
  • 芸能:1
  • ライフスタイル:0
  • 社会:3
  • 文系学問:0
  • 理系学問:0


最終順位

  • 1位:1
  • 2位:3
  • 3位:4
  • 4位:1
  • 5位:0
  • 6位:0


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしは本気だぞー!」

●「社会・キーボード総合」、「芦屋市にある、高級住宅地です 六麓荘」のエフェクト問題(正解率27%)が正解できた。
正解は→「ろくろくそう」

●「芸能・キーボード総合」、「1993年に『ら・ら・ら』を歌ったのは大黒摩季ですが、2003年に『風のららら』を歌ったのは○○○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率39%)の問題が正解できた。
正解は→「くらきまい」(倉木麻衣


単独不正解「次は本気出す!」

●「社会・セレクト総合」、正解率73%の○×問題で自分だけ違う答えを選んでしまう。


全国オンライントーナメント」・「協力プレー」・「検定試験」・「全国大会」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

週末はまたまた大会に参加予定!」な、きらりん☆さかなでした。



シャロン)そういえばユリさん、また大会に出ましたわね。

(ナツミ)へ〜、ユリ大会に出てるんだ。

(ユリ)でもね、なかなか勝てないんだ。今回は「3位」だったんだ。


社会・ランダム(政治・経済)(2/6)→ノンジャンル・ランダム(HARD)(3/6)→社会・キーボード総合(自選択・「HARD」)(3/6)→スポーツ・四択(3/6)(11/24)

(ユリ)大会が終わってから、「店内対戦」に参加したんだよ。そしたらね、勝っちゃった。

(「問題ジャンル:社会」限定)


エフェクト(5/6)→順番当て(3/6)→キーボード総合(自選択・「HARD」)(5/6)→ランダム(その他)(4/6)(17/24)

(ナツミ)ホントだ。ユリ勝ってるじゃん。

(ユリ)3問単独正解取れたことが大きかったかなぁ。

シャロン)まあ、あなたが得意な「社会」でしたけどね。それよりももうひとつの試合はどういうこと?

(ナツミ)もしかして何かあったんだ。

(「問題ジャンル:芸能」限定)


四択(3/6)→タイピング(3/6)→順番当て(1/6)→ランダム(その他・自選択)(6/6)(13/24)

(ユリ)いっぱいわたしだけ間違えちゃった。

シャロン)5問もあなただけ間違えるなんて、みっともないじゃない。

(ナツミ)ねえユリ、フランシス先生のこと嫌いなの?

(ユリ)嫌いじゃないよ。

(ナツミ)もっと勉強がんばらないとね。ところで夏休みの宿題終わった?

(ユリ)余裕っス!

(ナツミ)去年なんか「宿題終わんないよー」って、言ってたのになぁ。わたしも全部おわったよ!

シャロン)ナツミさんも終わったんですのね。うれしいわ。