「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年9月30日(木曜日)

アメリア先生のクラス

4時間目:LHR(ロングホームルーム)(担任:アメリア)

アメリア)チャイム鳴ったわよ。席について。

(マヤ)起立、礼、着席!

アメリア)今日のホームルームは…

(アイコ)先生、何の話するんですか?

アメリア)今度の「体育大会」のことについてよ。

(ミュー)「体育」…、「大会」…?

(アイコ)たぶん「運動会」のことだと思うよ。

アメリア)そうね、みんなはこの学校に入って初めてだから、「運動会」と言った方がわかりやすいかしら。では早速決めちゃいましょう!マヤさん、ちょっと来て。

(マヤ<クラスの学級委員長>)はい、先生何ですか?

アメリア)えっとね、「体育大会」の「学級対抗リレー」の選手を決めたいと思うの。

(マヤ)「学級対抗リレー」の選手を?

アメリア)そうよ。男子と女子それぞれ二人ずつ決めて欲しいのよ。

(マヤ)わかりました。

アメリア)じゃあ、後はお願いね。

(マヤ)今から今度の、「体育大会」の「学級対抗リレー」の選手決めまーす!立候補、推薦で選出してください!

アメリア)みんな、誰がいいのか考えてね。

・・・5分後

(マヤ)じゃあ今から、決めます!

(リック)ハイ!

(マヤ)リックくん!

(リック)俺、立候補するぜ!

(マヤ)「リックくん」っと。女子で立候補する人いませんか?

(メディア)ハイッ!

(マヤ)メディアさん!

(メディア)わたしは委員長がいいと思うわ。

(マヤ)わ、わたしが?!そんなの、もっとふさわしい人にやってもらった方が…。

(メディア)マヤさんだったらきっとできると思うわ。

(マヤ)しょうがないわね。とりあえずわたしの名前を…。

突然ミューが手を挙げた

(ミュー)アイコちゃんがいいと思う…。

(アイコ)わたし?まあいいわ、誰も手挙げなかったら立候補しようと思ってたから。

(マヤ)「アイコさん」っと。男子で立候補する人いませんか?

(ハルト)ハイ!

(マヤ)ハルトくん!

(ハルト)その話、乗った!

アメリア)ハルトくん、引き受けてくれるの?

(ハルト)当然だよ。引き受けた以上は頑張るよ!はっはっは!

アメリア)うれしいわ。ありがとう!

(マヤ)他に立候補する人いませんか?

アメリア)はい、この4人でいいですか?もしいいのなら、拍手〜。

パチパチパチパチ!

(リック)決まったぜ!ハルト、一緒に頑張ろうな!

(ハルト)当然だよ。

(ミュー)アイコちゃん、頑張ってね。

(アイコ)ふふーん、「1位」取っちゃうもんね!