「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年10月10日(日曜日)

シャロンとユリの部屋:夕方6時ごろ

シャロン)そろそろルキアさん来ますわよ。準備できました?

アロエ)はーい。

(ユウ)ボクも準備できたよ。

(ユリ)みんなクラッカー持って。

コンコン

(ユリ)あ、ルキアさんかなぁ。

シャロン)開いているわよ。どうぞ!

パン!パパン!

ルキア)なに、何?びっくりしたぁ。

(ユリ)それじゃあ、いっくよ…せーのっ!

(全員)お誕生日おめでとう!!

ルキア)わあ、みんなでわたしの誕生日お祝いしてくれるんだ。ありがとう。

シャロン)始めるから、お入りになって。

・・・

シャロン)オホン、誕生日パーティーを始めましょう。ルキアさんにプレゼントがあります。まずはアロエさんから。

アロエ)はーい。あたし頑張ってルキアちゃんの似顔絵書いたよ!

ルキア)わっ、すごい!ありがとう。

(ユリ)ルキアさんをよく見て書いているね。

シャロン)わたくしからもプレゼントがあるのよ。どうぞ、受け取って。

ルキア)ありがとう。

シャロン)きっと喜んでいただけるものをご用意いたしましたのよ。

ルキア)何だろう…ガサガサ・・・わ〜、くまの絵のノートじゃん。ちょうど買いに行こうと思っていたところだったんだ。

シャロン)気に入っていただけました?

ルキア)ありがとう。

(ユリ)次はみんなでケーキを食べよう!

シャロン)ユリさん、今日の主役はルキアさんよ。

(ユリ)だってケーキ早く食べたいもん。

シャロン)おとなしくしていたら出してあげます。まずはルキアさんね。

ルキア)ありがとう。

シャロン)これはアロエさんね。

アロエ)わ〜い。

シャロン)それで、これがユウくん。

(ユウ)わーい。

シャロン)これがわたくしの分、ではいただきましょう。

(ユリ)シャロンさん。

シャロン)何ですの?

(ユリ)わたしの分のケーキは?まだもらってない。

シャロン)悪いのだけど、サツキ先生呼んできてくださらない?

(ユウ)お姉ちゃん呼ばないといけないの忘れてた。ごめんね。

(ユリ)じゃあ、サツキ先生呼んでくるね。

・・・数分後

(ユリ)先生連れてきたよ。

シャロン)ありがとうございます。こっちがサツキ先生の分で、そっちがあなたの分よ。

(ユリ)わたしの分もあったんだ。

(サツキ)わたしも呼ばれるわね。

シャロン)どうぞ召し上がってくださいね。