「QMA7」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績

こんばんは。きらりん☆さかなです。
昨日月曜日に魔法学校で勉強したものです。

魔法学校登校日誌 2010年10月25日(月曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「100円2クレ明石フタバ校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「2台稼動クララ明石魚の棚校」)

(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋

次の日10月26日の夜8時ごろ

シャロン)ユリさん、昨日のことでお話しましょうか。

(ユリ)昨日のこと?

シャロン)ええ、そうよ。ナツミさんにも来ていただきましたわよ。

(ユリ)ナツミには関係ないと思うよ。

(ナツミ)ふーん、ユリってわたしのことそう思ってたんだ。ルキアにも言っちゃうよ。「わたしのこと嫌い」だって。

(ユリ)わわっ、お願いだから言わないで。

(ナツミ)じゃあ言わないであげる。昨日勉強しに行ったんでしょう?ねぇ、教えて。

(ユリ)ちょっ、ちょっと、そんなに顔を近づけないで!ちゃんと話すから。

シャロン)ナツミさん、やめなさい。

(ナツミ)はーい。

(ユリ)昨日ね、3回勝っちゃった。それでね、1回はプラチナ取っちゃった!

(ナツミ)すごいじゃない!

シャロン)あら、予選で負けたこと言わないの?

(ナツミ)そんなこともあったんだ。

(ユリ)実はね、COM5人で「予選落ち」だったの、わたしだけだったんだ。あは、あははは。

(ナツミ)また「0点」取ったからでしょう?

(ユリ)なんでわかったの?

(ナツミ)そんなのすぐわかるよ。

(ユリ)あ、お茶用意してくれたんだ。

シャロン)今ちょっと寒いのでご用意いたしましたのよ。はい、ユリさんの分。こっちがナツミさんの分よ。

(ナツミ)おー、わたしの分も用意してくれたんだ。ありがとう。

シャロン)お菓子もあるので、ゆっくりしていってください。


今回の成績です。

●「全国オンライントーナメント」の参加試合数:8(ドラゴン組

3−1−0−0♯1−1(1−1♯0−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

アニメ&ゲーム・パネル総合(ランク外)+スポーツ・セレクト総合(予選)

文系学問・タイピング→芸能・エフェクト(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

アニメ&ゲーム・キーボード総合+スポーツ・マルチセレクト総合


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしは本気だぞー!」

●決勝戦「社会・キーボード総合」、「条件を満たせば大阪駅と同じ扱いになる、JR東西線の駅は○○○駅?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率25%)が正解できた。
正解は→「きたしんち」(北新地駅


単独不正解「次は本気出す!」

●決勝戦「アニメ&ゲーム・キーボード総合」、「まがりひろあきのギャグ漫画です 魔女っ娘○○○○○○?」のキューブ問題(正解率69%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「つくねちゃん」(魔女っ娘つくねちゃん

●決勝戦「アニメ&ゲーム・キーボード総合」「アニメ『LAST EXILE』に登場する飛行艇です」のキューブ問題(正解率69%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ヴァンシップ」


●「全国大会」の参加試合数:12

5勝4敗1分け(勝率:.500)

獲得した勲章の数:113

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):3

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:0
  • スポーツ:1
  • 芸能:0
  • ライフスタイル:0
  • 社会:3
  • 文系学問:0
  • 理系学問:1


最終順位

  • 1位:1
  • 2位:4
  • 3位:2
  • 4位:1
  • 5位:1
  • 6位:1


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしは本気だぞー!」

●「スポーツ」、「ラグビー南アフリカ代表の愛称は?」(正解率27%)の並べ替え問題が正解できた。
正解は→「スプリングボクス


単独不正解「次は本気出す!」

●「アニメ&ゲーム」、「『電車てGO!』のアルバムで登場した、ユニットは○○三姉妹?」のスロット問題(正解率33%)で「車掌」と答えてしまう。
正解は→「枕木」(枕木三姉妹)

●「芸能」、「2001年に公開された、リドリー・スコット監督の映画は『ブラックホーク・○○○?』」のスロット問題(正解率49%)で「デビル」と答えてしまう。
正解は→「ダウン」(ブラックホーク・ダウン

●「社会」、「企業グループのことを意味する言葉にしなさい」の並べ替え問題(正解率35%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「コングロマリット


★「協力プレー・店内」(太字表記は討伐失敗)

CLARA明石

地下2階踏破・883点

戦った敵キャラ


全国オンライントーナメント」・「協力プレー」・「検定試験」・「全国大会」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

QMA×Twitter!」な、きらりん☆さかなでした。