「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年10月30日(土曜日)

・・・グラウンド:夕方4時ごろ

明日は「体育大会(運動会)」で、グラウンドにはテントが建っている。

ルキア)あ、アイコ見っけ。何してるの?

(アイコ)準備で疲れちゃったから、ちょっとくつろいでたところ。

ルキア)明日はいよいよ「体育大会」だね。お互い頑張ろうね!

(アイコ)ふふーん、頑張って学級対抗リレー「1位」取っちゃうもんね!

ルキア)わたしだって負けないんだから!絶対「1位」になるもんね!

(ユリ)あ、ルキアさんいた!もう、あちこち探したんだから。何してるのよ!

ルキア)ごめ〜ん、今から行こうと思ってたんだ。

(ユリ)シャロンさんとアロエちゃんとユウくん待ってるよ。早く明日の「応援合戦」の練習しよう!ところで今話してた人誰?

(アイコ)わたしはアイコよ。あなたは?

(ユリ)わたしはユリ。ルキアさんと同じクラスなんだ。

(アイコ)ところで、どっちが明日勝つかかけてみない?

(ユリ)なんだか面白そうだね。「かける」っていったら、ソースやしょうゆだよね。

ルキア)ユリさん、意味が違う!その「かける」じゃない!

(ユリ)ご、ごめん。面白そうだったので、つい面白い答えを考えました。

ルキア)今はマジメにやってよ!もう!