「QMA7」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(暫定版)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
先週木曜日に魔法学校で勉強したものです。

(後日画像追加予定)

魔法学校登校日誌 2010年11月11日(木曜日)

登校した魔法学校

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)inゲームステーションPalo加古川店(ゲーム内の表示「パロ加古川店校」)

(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋

次の日11月12日の夜8時ごろ

シャロン)さてと、昨日のお勉強のことでも、振り返りましょうか。

(ユリ)何やってんの?

シャロン)ユ、ユリさん!?いきなり入ってこないで!びっくりしたじゃない。

(ユリ)今何か後ろに隠さなかった?

シャロン)いいえ、何も隠していませんわよ。

(ユリ)ウソ〜?絶対何か隠してる。見せてよ〜。

シャロン)だから何もしてませんってば!

(ユリ)あ、この青い箱は何かなぁ。もーらいっ!

シャロン)こら、返しなさい!

コンコン

(ユリ)あ、誰か来た。はーい!

ユリがドアを開けるとアロエが来ている

(ユリ)アロエちゃん、もうすぐ寝る時間だよ。部屋に戻ろうね。

アロエ)いや〜ん、あたしお子様じゃないよ〜。

シャロン)ユリさん、アロエさんに何なさっているの?

(ユリ)あはは、こんな時間にアロエちゃん来たから、部屋に帰るよう言ってたんだ。

シャロン)ユリさん、どうしてちゃんとお話聞いてあげないの?

(ユリ)えっ、なんで?

シャロンアロエさん、どうしてわたくしのところに来たの?

アロエ)あのね、お勉強わかんないところがあるの。

シャロン)そうでしたの。じゃあ、入りなさい。

アロエ)わーい、ありがとうシャロンちゃん!ユリちゃん、人のもの勝手に取ったら泥棒だよ。

(ユリ)なんでわかったの?

アロエシャロンちゃんとユリちゃんの声が聞こえたからだよ。

(ユリ)外まで聞こえてたんだ。ごめんね。

アロエ)謝るのはあたしじゃなくて、シャロンちゃん。ちゃんと返してあげよう。

(ユリ)シャロンさん、勝手に取ったりしてごめんなさい。これ返します。

シャロン)ユリさんも同じことされたらイヤでしょう?

(ユリ)はい。

シャロン)実は中身が気になっていて、今から開けようと思っていたところなのよ。

(ユリ)じゃあ、早く開けて。

シャロン)そうせかさなくてもちゃんと開けますわよ。


今回の成績です。

●「全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

2−0−2−0♯5−3(1−3♯0−1−2)

ミノタウロス組):5

2−0−1−0♯2−0(1−2♯0−1−0)

フェニックス組):7

0−0−1−0♯3−3(0−1♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)「おーっほっほっ!当然ですわね!」

ミノタウロス組

スポーツ・パネル総合(ランク外)+社会・マルチセレクト総合(予選)

理系学問・マルチセレクト総合(2位)+アニメ&ゲーム・キーボード総合(予選)

文系学問・並べ替え→社会・ランダム(地理)(準決勝)


フェニックス組

スポーツ・セレクト総合(ランク外)+ノンジャンル・パネル総合(予選)


予選落ち(太字表記は0点です)「くぅ、覚えてらっしゃい!」

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

アニメ&ゲーム・セレクト総合+ライフスタイル・パネル総合

文系学問・セレクト総合+アニメ&ゲーム・マルチセレクト総合

社会・マルチセレクト総合+スポーツ・セレクト総合


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「みなさんご存知ないの?」

ミノタウロス組勝戦「社会・キーボード総合」、「1989年に北区に吸収されて消滅した、大阪市にあった区は○○区?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率0%)が正解できた。
正解は→「おおよど」(大淀区)

ミノタウロス組勝戦「ライフスタイル・四択」、「現金書留で現金を入れる封筒は1枚いくら?」の問題(正解率36%)が正解できた。
正解は→「20円」(郵便局の「郵便」窓口で購入できます)


単独不正解「なな何かの間違いよ!」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・線結び」、「次の漫画とそれが連載されていた漫画誌を結びなさい」の問題(正解率69%)で自分だけ違う答えにしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「協力プレー」・「検定試験」・「全国大会」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

金曜日から全国大会!」な、きらりん☆さかなでした。