「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年12月12日(日曜日)

・・・イベント会場:夕方6時ごろ

アロエシャロンちゃん、まだなの?

シャロンアロエさん、前空いてるわよ。

(サツキ)ユウ、はぐれちゃダメだよ。

(ユウ)大丈夫だってば。

(ミュー)アロエちゃん、楽しみだね。

・・・30分後

(アナウンス)立ち止まらずに、ゆっくり前にお進みください。

(サツキ)ねぇユウ、きれいだね。

(ユウ)そうだね。

アロエ)ミューちゃん、きれいだね。

(ミュー)そうですね。

(ユリ)ねぇねぇ、みんなで記念写真取ろうよ!

シャロン)ダメです。

(ユリ)なんでよー。

(サツキ)シャロンさん、みんなで撮りましょう、1枚だけ。

シャロン)先生がそうおっしゃられるのなら、まあいいわ。

(サツキ)早速誰かに撮ってもらいましょう。あの、すみません。シャッター押していただけますか?

サツキは近くにいた人にシャッターを押してもらうよう頼んだ。

シャロン)ユリさん、写真に写りたくないの?

(ユリ)わあ、待って!待って!わたしも入れてよ!

・・・

シャロン)人がばらけてきましたわね。

(ミュー)とてもきれいです。携帯で撮ってもいいですか?

(ユウ)ミューちゃん、携帯で撮ってどうするの?

(ミュー)アイコちゃんに見せてあげたい。でもどうやっていいかわからない。

(ユウ)お姉ちゃん、ミューちゃんが困ってるみたい。

(サツキ)ミューさん、どうかしたの?

(ミュー)アイコちゃんに見せてあげたい。やり方わかんない。

(サツキ)ちょっと携帯貸して。

(ミュー)はいです。

(サツキ)カメラどう使うの?

(ミュー)こうやって、こうするです。

(サツキ)ミューさん、前に立って。

(ミュー)アロエちゃんと一緒がいいです。

アロエ)あたしも入っていいの?

(ミュー)いいよ。

アロエ)わーい。

(サツキ)じゃあ写真撮るよ。

〜♪

(ミュー)それでどうするの?

(サツキ)メールに添付すると送れるよ。

(ミュー)メールに…添付…?

アロエ)ミューちゃん、やったことないの?

(ミュー)うん。

アロエ)じゃああたしが教えてあげるね。

(サツキ)ユウはどこにいるのかなぁ。

(ユウ)お姉ちゃん、何してるの?

(サツキ)あ、いたんだ。よかったぁ。

(ユウ)シャロンさんとずっと一緒にいたよ。

シャロン)あら、そういえばユリさんがいませんわね。

アロエ)ミューちゃん、写真送るの簡単でしょう。今度あたしに送ってよ!

(ミュー)はいです!

その頃ユリはとある屋台に行っていたのであった。> 続く