「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年2月10日(木曜日)

・・・教室:放課後

シャロン)ユリさん、先に帰っておいていただけないかしら。

(ユリ)ごめ〜ん、わたしも行くところあるんだ。

シャロン)また先生のところに行くんでしょう?

(ユリ)違うってば。シャロンさんはどこ行くの?

シャロン)わたくしは生徒会です。

(ユリ)今日集まりがあるんだ。

シャロン)そうなのよ。もう行かないといけないの。失礼いたします!

(ユリ)アロエちゃん、一緒に行こう!

アロエ)うんっ!

30分後、生徒会の集まりを終えてシャロンとマヤが廊下を歩いている

シャロン)思っていたより早く終わりましたわね。マヤさん、この後お時間大丈夫かしら?

(マヤ)どうかしたんですか?

シャロン)ご一緒にお茶なんかどうかしらと思いまして。

(マヤ)ええ、喜んで。シャロンさんと一度、ゆっくりお話してみたかったんです。

シャロン)まあ、嬉しいわ。

(マヤ)あら?なんか甘い香り。

シャロン)どうかなさいました?

(マヤ)シャロンさん、さっきからなんか甘い香りがしてません?

シャロン)言われてみれば確かに。なんだか甘い香りがしてますわね。気になるので行ってみましょうか。

(マヤ)そうですね。

その頃家庭科室では…

(クララ)砕いたチョコレートを湯煎しながら溶かします。

アロエ)クララちゃん、「湯煎」ってなあに?

(リディア)お湯につけて溶かすことよ。

アロエ)ふうーん。ミューちゃん、あっという間に溶けちゃうね。

(ミュー)そうですね。

(リディア)クララさんがやってくれている間に、入れる型をみんなで用意しましょう。

コンコン

(リディア)はーい。開いているから入って。

入ってきたのはシャロンとマヤだった

シャロン)みなさんで何をなさっているんですの?

(クララ)はい、手作りチョコを作っていたんです!

(リディア)クララさん、火を使っているときにそばを離れちゃダメじゃない!

(クララ)あっ、すみません!

(マヤ)甘い香りの元はこれだったのね。

(リディア)よかったら、一緒に作ってみない?

(マヤ)わたしはいいわよ。

(クララ)材料は十分あるので、足りると思います。

シャロン)ではお言葉に甘えて、わたくしたちも入れてもらいましょう。

(ユリ)あ、ちょうどよかった。型出すの手伝って。

シャロン)あら、ユリさん来てたの?

(ユリ)えへへ、そうなんだ。リッくんにあげようと思ってね。

アロエ)あたしもいるよ。

シャロンアロエさんは誰にあげるつもりなの?

アロエ)ユウくん…かなぁ。あっ、言っちゃった。

(マヤ)ミューも来てたんだ。

(ミュー)はいです。誰にあげるかは言いたくないです…。

(クララ)ユリさん、型用意できた?

(ユリ)いいよ!

クララが型にチョコレートを流し込む

(リディア)あとは冷蔵庫で冷やして固めることにして、後片付けをしましょう。

(リディア以外の全員)はーい!