今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ#156(3月25日放送)

オープニング

今週は気分がすぐれない日が多くてどんよりとした気分でした。

(CM)
フリートーク


銀行に行ってお金を下ろそうとしたら、カードが使えなくなっていました。

  • 「高校を卒業しました。中学・高校と皆勤でした。

ゆかりんは学生の頃、休んだり遅刻したりしたことはありますか?」

  • 「昨日の晩ごはんはオムライスでした。

ゆかりんはオムライスを食べるときには、絵や文字を書いたりしますか?」

  • 「寿司の中ではバッテラが好きです。ゆかりんは何が好きですか?」
  • 「幼稚園の頃、浦島太郎の劇で昆布の役をしたのですが、

ゆかりん、昆布を演じる上で一番大切なことは何ですか?」

  • 「あるコンビニで深夜に働いています。仕事をしていて、ウトウトとしてしまう時があります。

眠くなった時に簡単にできる、ゆかりさん流の眠気覚ましの気合の入れ方を教えてください」


商品紹介コーナー
  • 田村ゆかり5枚目アルバム「銀の旋律、記憶の水音」4月19日発売
  • 5月に東京・名古屋・大阪・福岡でライブツアー開催(詳しくは3月17日の所を参照)


♪デイジーブルー

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン


「2003年最後の放送で行われた、『クイズ!焼肉アカデミー』での問題、
『とっさに思い浮かぶロシア人の名前BEST3といえば、スターリンガガーリンゆかりんですが、ロシアの人はどこでしょう?』
田村ゆかりさんは何と答えたのでしょう?」

ゆかりん)ロシア人の名前BEST3でこんなこと言った?本当に言った?言った?今作った?本当に言った?


正解は「ソビエト」でした。

ゆかりん)何それ〜!どっちも恥ずかしい〜!!本当はどこ?本当はどこ?本当は・・・本当はどこなの?ちょっと待って・・・本当はどこ?

ゆかりのセレブの条件
  • 「コンビニのおにぎりはパッケージが紙っぽいのを買う」
  • 「水道トラブルに5000円は高いと思う」
  • 「ジャズのリズムを刻んでいるだけで、貧乏ゆすりではない」
(CM)
エンディング


今、胃液が上がってきてびっくりしました。