今週の「堀江由衣の天使のたまご」 

堀江由衣の天使のたまご♯184

(放送日時 東海ラジオラジオ関西:4月8日 22:00〜22:30 文化放送:4月9日 24:30〜25:00)

オープニング

ほっちゃん)こんばんテ〜ン、堀江由衣です。

♪〜桜・・・ふっふっふっふっふっふっふっふー ふっふっふっふっ〜♪そんな季節ですね。

桜しか歌ってないや、私。いや〜あのね、大変なんですよ、これ。
あの〜歌詞とか覚えるの。

えっと、文化放送の周りもね、あの〜ちょっと前までは桜がきれいに咲いてましたね。
もう〜大分散り始めちゃった感じですかね。いや〜でも本当に今年の桜はきれいに咲いててすごいよかったですよね。
はい、はい、はい。いや〜あの〜あれですよ。
あの〜歌の歌詞って・・・その話に戻すのか、ふふっ。

歌の歌詞ってきっと何か自分の歌は全部歌詞を覚えているものだって、あの〜思うじゃないですか。
意外と一回一回何かイベントの度とかに歌詞は覚えなおしているんですよ。
結構大変ですよ、ということで何の話だろう?

堀江由衣の天使のたまご

「今夜もあなたのハートにエンジェルビーム!!」


CM
フリートーク

改めましてこんばんテン。堀江由衣です。

え〜っとこの間「東京国際アニメフェア」がありまして、え〜っと、まぁ〜、あの〜、2日間とも参加したんですけど、その初日の日のほうの、あっ、その・・・ま感想もたくさんメールで頂きまして、ありがとうございます。

え〜っそれでその、最初の日のほうの、あの、イベントの後に、えー、その衣装のまま、友達の結婚式の二次会に私、行ってきました。
何か結構二次会に行くっていう話を割りとしてるんですけど、また今回も新たに友達が結婚式を行いまして、あっ、別に何とも思ってないよ、おめでとう。ふふっ、気にしてないよ。

それはいいんですけど、でもすごいあの〜何だろうな、アットホームな会というかあの〜本当に仲のよい友達が集まっている会だったので、結構楽しげな会でしたね。え〜私はあれです。え〜っビンゴ大会があって、で、ビンゴで「人生ゲーム」が当てました、ふふっ。

で「ビンゴで当たった人は一言新郎新婦に何かコメントを言ってください」
っていう何かマイクとかをを渡されるんですけど、何かみんなこう「末永くお幸せに。」
とか色々言っていたんですけど、私何かビンゴで「人生ゲーム」が当たったからうれしくなっちゃって、

「あ、えっと・・・おめでとうございます。今ビンゴで「人生ゲーム」が当たりました。二人の人生も「人生ゲーム」のように面白おかしく進めてください。」

とか何か全然合わないコメントを言っちゃって、全然上手くも何ともないコメントを言ってしまって、そこからはどうかなぁ、と思いつつそういうときに相変わらず何か上手いこといえないんだな、ってちょっと思いましたね。

それでその結婚式の二次会の会場が何かレストランみたいなところを貸し切ってやっていたんですけど、そこのお店の人に、

堀江由衣さんですか?」って言われて、

で「はい。」って言って、

「あ、がんばってください。」

「はい。」

でもね、その人がすごいかっこよかったの。すごいかっこいい人なんですよ。ん〜っと例えて言えば、あの〜ちょっと大人になったジャニーズ。ま、でも全然20歳ぐらいと思うんですけど、すごいかっこよくって。あ、これ出逢い?いや、でも。でも。ここで何かもし私が勇気を振りしぼって、

「あ、あの〜フ、ファンでいてくださってありがとうございます。これ、メールアドレスです。」

ってやったら何か普段からそういうことをしているんじゃないか、ってやっぱ思われるじゃないですか。

「あ、堀江さんだ。あ、そうなんだ〜。普段からこういう風に、あ、ファンの人とか・・・へぇ〜。」

みたいになるかならないのかのイメージがあるじゃないですか。

「それがどうなったらいやだ〜!!」

って思って結局何も言えずにえ〜っと帰ってきたんですけど、でも何か(ふふっ)何かあの〜こういうのってどうすればいいのかな、って思いましたね。
ん、ああいう時本当どうすればいいんですかね?何かね、だってこう、

「じゃ、僕声優の堀江さんは好きですけど、そういうつもりはないです。」

って言われたら立ち直れないじゃないですか。
えっ「この上のアドレスどうすれば」みたいになるじゃないですか。
ね、いや別にね何とも特にそこまですごい思い入れがある訳じゃないんですけど、そっから何かこう〜ね結婚式っていうこともあって色々考えちゃいましたね。すごい本当に花嫁さんがきれいで、本当モデルさんみたいにドレスもすごいきれいで、

「やっぱ、ウェディングドレスはかわいいな」

って思いましたね、はい。

  • 紹介されたおたより


▽「ほっちゃんの演じるキャラクターのほとんどが恋敗れるキャラである、ということです。白河ことりちゃんとか雨宮ゆり子ちゃんとか沢近愛理ちゃんとかう〜ん正直かなり意外。そんなほっちゃんですが、自分は恋愛運がいいと思いますか?」

▽「この間、小学校を卒業しました。卒業式の後にはみんなで焼肉に行ったのですが、その時の席をくじで決めたんですね。そうしたら、あまり話さない2人と同じ班になって最初は大丈夫とかなぁと思っていたんですけど、何と話を進めていくうちに私を含めて3人『天たま』リスナーということがわかったんです。その後はずっと『天たま』の話題で盛り上がってました。こんなことは初めてなので、すごいびっくりしました。ほっちゃんはすごい偶然って思えるすごい経験はありますか?ちなみにその2人は何となく聴いているけど、ほっちゃんのことはあまり知らないみたいなのでいろいろと話しておきました。」



♪ヒカリ(堀江由衣


CM
CMが明けたら
由衣様は絶対!!


今回の由衣様からの依頼はこちら、
天たま200回放送はズバリこうなるはず」です。

  • 紹介されたおたより


▽「天たま200回放送は『天たま男祭り』で決まりです」


▽「『angelaの天使のたまご』ゲストにほっちゃん


▽「企画を考えるのが難しくて、普通に放送する」


▽「ほっちゃんのお見合い」

次回の依頼は・・・
「いよいよ決めよう!次の天たま部活動」です。

CM
  • 「D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜」DVD 第7巻
エンディング

ほっちゃん)「堀江由衣の天使のたまご」そろそろお別れの時間になってしまいました。

いや〜でもね、200回もうすぐですからね。あの〜あれですよ、あの〜みなさんが、スタッフのみなさんになんですけど、「天たま」スタッフのみなさんがちゃんと、あの〜200回の企画を考えないと、あの〜裸になるか、企画を考えるかっていうね、すごい気合が入りましたから。
はい、えっと〜200回楽しみにしていてください。

(おたより募集やあて先などの告知)

と、いうことでこの時間のお相手は「末永くお幸せに」な堀江由衣でした。

それじゃ来週も「あなたのハートにエンジェルビーム!!」