今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

4月15日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯159

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


今週の水曜日にアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」が発売になります。

(CM)
フリートーク
  • 今週の放送で紹介されたおたより


▽「コーラとオレンジジュースを7対3ぐらいで混ぜると輪ゴムみたいな味になります。」


▽「あんぱんにマヨネーズをかけて食べると栗の味がします。」


▽「ゆかりんは『渡る世間は鬼ばかり』見ましたか?」


▽「4月になりましたが部屋には今だに鏡餅が供えてありますよ。ゆかりんは、タイミングを逃してしまってどうでもよくなったことはありますか?」


「昨日テレビを見ていたら、沖縄では海開きが始まっている、というニュースを見ました。暖かくなるのがすごい早いな、と思いましたよ。ゆかりんも福岡ということでかなり南の方の出身ですが、上京してから暖かくなる早さに差を感じたことはありますか?」


♪fancy baby doll

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン


「2004年4月17日の放送の『ゆかりのお名前相談所』でゆかりさんが、ショートケーキの周りのセロファンにつけた名前は何だったでしょう?」


正解は、「堤防」です。

ゆかりのセレブの条件 最終回
  • 「『幸せはお金じゃ買えないんだよ』というセリフを自信を持って、確信を持って言える」
  • 「本来セレブはお金持ちを意味するのではなくて、有名人のことだそうです。だから有名人のゆかりさんは『セレブ』といってもいいと思います。」
ゆかりの鏡 最終回


「ぱっきゃらまん占いによると、ゆかりんはファの音が出ないタイプです。」

(CM)
エンディング


CDが発売されていたら教えてください。感想待ってます。