今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

4月22日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯160

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング
CM


田村ゆかりDVD Cutie Cutie Concert2005

フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽「この間閉店セールをやっている靴屋さんがあったので、30パーセントオフの靴を1足買ったのですが、左足のサイズが合わなくて履けませんでした。試し履きをしたのは右足だったので、数日たってから気づいたときにはもう靴屋さんは閉店していました。片方だけ履けても仕方ないのに、まさに『安物買いの銭失い』です。ゆかりんは左右片方だけしか使えないものって何かありますか?」

▽「この間友人たちと話しているとき『カレーうどんと南蛮うどんの違いは何か』で議論になりました。友人いわく『汁の濃さとかが違うらしい』のですが、正直よくわかりませんでした。ゆかりんならうまいこと説明できませんかね?ナイスな証明を期待してます。」

▽「この間あるセブンイレブンへお昼を買いに行ったら『たこやきパン』なるものが売っていました。僕はたこやき大好きなので早速買ってみることにしました。意外とおいしくて、たこやきはたこやきのままが一番ですよね、とメールをしたかった僕の期待が裏切られたような気がしました。この『たこやきパン』の難点をあげるとすれば、かつおぶしと青のりがくちびるや歯にくっつくことです。『たこやきパン』を食べるときは気をつけてくださいね。個人的には一緒に買った『シーチキンおにぎり』の方がおいしかったです。」

▽「新コーナーの『ゆかりの○○かわいい』ですが『笑っていいとも!』のコーナーで『○○かわいい』っていうのがスタートしているのをご存知でしたか?パクられましたね、私もおどろきました。」


♪Black cherry

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

「2003年4月26日番組第4回目放送フリートークの頭でいきなり田村さんが、マイクの前から離れました。さてなぜでしょう?」

正解は、「かばんの中のネタ帳を取りに行った」です。

ゆかりの○○かわいい
  • 紹介されたおたより

▽「背が低いのに電車で無理して手を伸ばす。」

▽「バッテラ大好き。」

▽「度の強いメガネで目を大きくしたり小さくしたりするケント・デリカットさん。」

エンディング


5枚目アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」の感想、送ってきてください。