今週の田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

4月29日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ#161

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング
  • 大型連休に入りましたね。休みが長い人では、9日間あるそうです。
  • ゆかりん「仕事ほしいなぁ。間違った、休みほしくないなぁ。」
フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽アルバム買いましたよ。ゆかりんと同じく、前日購入しました。デジブックってすごいですね。写真の鳥さんは本物ですか?曲では「fancy baby doll」が好きです。コンサートまでこのアルバムをもっともっと聴き込んでいきたいと思います。


▽「銀の旋律、記憶の水音。」買いました。かわいいふわふわした曲から大人っぽいかっこいい曲まで聴きごたえたっぷりの15曲でした。ブックレットの最初と最後にある薄い紙から次のページが透けて見えるのが忘れかけた記憶を思い出すときのもどかしさみたいな感じだな、と思いました。これからたくさん聴きこんでコンサートツアーに参加したいと思います。


▽アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」買いました。僕のお気に入りは「Black cherry」と「fancy baby doll」です。「Black cherry」はゆかりんの大人の魅力が伝わってきました。「fancy baby doll」はゆかりんらしいかわいくて元気な曲で、とても癒されました。これからもお体に気をつけてがんばってください。


▽先日テレビを見ていたらパフェが紹介されていたのですが、そのパフェが「とんかつパフェ」でびっくりしてしまいました。しかも考えたのが普通の女性の方でさらには商標登録されており、またもびっくりでした。ゆかりさんはもし変わったパフェを作るなら、どんなパフェを作りますか?


▽この前友達と一緒に串かつ屋に行ったんです。そこのお店のメニューに「バナナ」と書いてあったので気になり注文したら、バナナをパン粉で包んで揚げたうえにチョコレートをかけた「串バナナ」が出てきました。ゆかりんは不思議なメニューや謎のメニューがあったらついつい注文してしまう方ですか?ちなみに「串バナナ」はすごくおいしかったです。


▽今日の夢はゆかりんのコンサートに行く、という夢でした。ゆかりんが歌っている最中に靴が脱げる事件などがあって、楽しかったですよ。ゆかりんは最近、楽しい夢を見ましたか?


▽僕は最近、焼そばについている応募券を3枚集めると必ずもらえるストラップ欲しさに、普段より焼そばを食べる機会が増えています。ゆかりんもおまけ欲しさについつい買ってしまう、ことってありませんか?


♪宵待ちの花

ゆかり教授の脳を鍛えるコーナー
  • 1ケ月前、3月25日の放送のエンディングで田村さんは「そろそろお別れのお時間です。」のセリフの後、あることにおどろきました。それは何でしょう?


正解は「胃液が上がってきた」です。

ゆかりとお話、しませんか?


ゆかりん、爆弾からコードがいっぱい出てる、どうしよう?・・・黄色い線ですね、わかりました。


ゆかりんヨン様って何で人気があったんだと思う?・・・だったら、ケント・デリカットでもよくない?


ゆかりんは「ODA」って知ってますか?・・・それは織田裕二さんですよ。

CM
  • 田村ゆかりDVD Cutie Cutie Concert 2005
エンディング


夏からの予定で「おとぎ銃士赤ずきん」のアニメで赤ずきん役とオープニングを歌います。