今週の「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣の天使のたまご♯191

(放送日時 東海ラジオラジオ関西 5月20日 22:00〜22:30 文化放送 5月21日 24:30〜25:00)

オープニング

ほっちゃん
こんばんテ〜ン。堀江由衣です。

え〜、私の新曲「ヒカリ」とそしてAiceの新曲「Believe My Love/友情物語」のえ〜、同時発売日(5月24日)が近づいてきました。
あと〜ね、3、4日っていう感じですかね。
いや〜今さらだけど、発売日が一緒なんですね。
これいい、こういうの、っていいですか?(ほっちゃん「うふふふ。」)


と、いうことで今回の新曲はですね、え〜「ヒカリ」の方はですね、ふ〜そうだなぁ・・・、ふ〜何ていうのかなぁ・・・、え〜っと、う〜ん、う〜ん・・・、特にカップリングの方が今までにない感じ、の曲ですね。
自分の、何だろう、歌の中で。
う〜ん、うん、そんな感じかなぁ。
「ヒカリ」は・・・そうだなぁ・・・勢いがある感じ、それで切ない感じの曲になっております。
私は苦手なの、こういうのが・・・。
いや、もう、もう、聴いていただいた方が早いじゃないですか。


はい、そしてAiceの新曲はですね、何とこれが両A面、ということで。
え〜「友情物語」はこう〜にぎやかな感じの曲なんですけど、「Believe My Love」は今までにない感じ・・・の曲になっております。


もう〜本当説明下手ですね、私。
ま、本当にだから、みなさんに聴いていただいた方が早いかな、っていう感じになっておりますので、ぜひ、よろしく。(ほっちゃん「うふふふ。」)


ということで、「堀江由衣の天使のたまご」、

今夜もあなたのハートにエンジェルビーム!!

CM


堀江由衣 ヒカリ


Aice Believe My Love/友情物語

フリートーク

ほっちゃん
改めまして、こんばんテン。堀江由衣です。

あの〜ですね、私、何と今日、まさに今日ですね、「17歳教」に入りました。(ほっちゃん「ふっ、ふふっ。」)

リスナーの気持ちとしては滑り込みセーフ、な気持ちなんですけど、あの、ちゃんとあの〜、お姉ちゃんにお会いしまして、「私も『17歳教』に入れてくださ〜い!」って言ったら、「ぜひ入って!!」って。
快くあの〜快諾してくださったので、今日から「堀江由衣、17歳。」を名のらせていただきたいと思います。イェ〜イ!!(ほっちゃん「ふっ。」)

いや、でも、何かその時は何かこう久しぶりにあの、井上喜久子さんにお会いして、うわ〜ぁ、ってちょっとうれしかったのもあって、で、ずっと「『17歳教』に入れてくださ〜い」って言うのを言いたくて、言いたくて。
「うわっ、入れてくださ〜い。」って言って、あの〜ま、入れていただいたんですけど、よく考えたら私、これからずっと「17歳」って言いつづけるのかと思うと、何かすごい決断をしてしまったかな、っていうふうに思っているんですけど、ま、でもね、あの「17歳」に今日からなりますんで、

みなさん「堀江由衣、17歳。」をよろしくお願いします。おい、おい、ですか?(ほっちゃん「ふふっ。」)

  • 紹介されたおたより

▽マキシシングル「ヒカリ」昨日予約させていただきました。
今から非常に楽しみです。
マキシシングルは全部で何曲入っているのでしょうか?ぜひ教えてほしいです。


▽新宿の紀伊国屋にてライブ本のサイン会を行うそうですね。
え、もちろん僕も整理券をゲットして、準備万端なのですが、ひとつ問題が・・・。

当日何を着ていけばいいのか、わかりません。
ぜひ、ほっちゃん攻略ファッションを、教えてください。


♪ヒカリ(堀江由衣

CM


堀江由衣 ヒカリ


いぬかみっ!キャラクターコレクションCD4 せんだん&啓太

CMが明けたら


▽好きなんでしょ?だったらとことん追いかけてみせてよ!

オッス!乙女塾


前回のお題は、「乙女は苺を食べる」でした。


ただ普通に苺を食べるだけだと、番組上成り立たない、と先ほどスタッフから指摘される


苺を食べながらリスナーさんを萌えさせろ!ほっちゃん、困っていました)


一個に一萌え


ほっちゃん
以外とあれって、“萌え”って難しいんですね。


紹介されたアイデア


▽どんな小さな発見であろうと、自慢げに人に話すくらい、大喜びする。


▽思い出し笑い。


次回への宿題は「乙女はどんな小さな発見であろうと、自慢げに人に話すくらい、大喜びする。」にきまりました。

CM


天然女子高物語ドラマCD feat.Aice


機甲警察メタルジャックDVD−BOX


新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン

エンディング

ほっちゃん
いや〜、苺、おいしいですね。
こんなにおいしいものが自然にできるなんて、奇跡だよね。
はい、もう一個苺いただきます。
今の、“萌え”じゃないの?ちょっと違うんだ、はぁ〜なるほど。

はぁ、まぁ、ね、え〜っと「天たま軽音部」もバンドね、プロ2人いますからね。
これかなりいい形になるんじゃないかなぁ、と思うんですけどね、はい、え〜楽しみですね。

え〜っと、私以外の人がボーカルになる、っていうのも・・・。
ん、んふっ、ん、私何やるんだろう?っていうのがちょっと気になるところなんですけど、え〜楽しみですね、はい。

(コーナーのおさらいとあて先などを告知)

と、いうことでこの時間のお相手は「誰か、五郎丸さんに連絡とった方が、いいんじゃない?」な堀江由衣でした。

来週も、あなたのハートにエンジェルビーム!!


天使のたまご」が終わったので、録音しているのを止めようと思ったら、東海ラジオラジオ関西では「天使のたまご」のすぐ後に放送されている「angelaのSparking!Talking!Show!」のオープニングで、ゲストにほっちゃん、ということで、延長戦に突入しました。

詳しくは改めて書くことにします。