今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

5月27日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯165

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


ライブツアー*fancy baby doll*全日程終了しました。


ずらうさ”じゃないよ、“黒うさぎ”だよ。

フリートーク
  • 紹介されたおたより


(大阪のライブの感想)


▽大阪公演お疲れさまでした。
このコンサートは、僕にとって人生初のコンサートだったこともあり、最初は周りの人たちに圧倒されて涙目になりつつ必死になって、ルミカライトを振っていました。
しかし、ゆかりんの巧みなMCに笑い、歌にメロ〜ンとなるうちに、自然と会場に溶けこむことができましたよ。
人生初のコンサートが、このようなすばらしいコンサートでよかった、と思っています。
そして大阪での楽しい思い出を胸に筋肉痛と戦っていきたい、と思います。


▽5月13日の大阪公演に参加しました。
かわいい衣装にキレイな歌声、ネコちゃんとのコントなど、とても楽しかったです。

余談ですが、今回のコンサートで初めてルミカライトを購入しました。
しかし使用方法がわからず、光らない、光らない。
友人とスイッチをさがしてたり、振ってみたり、体温で温めたり、ラベルをはがしてみたり、四苦八苦しているうちに会場も盛り上がってきて、「これ、どうやって使うんですか?」と言えなくなってしまい、かばんへ。
家に帰って、ネットで使用法を検索、次のコンサートでは必ず。


(ふつうのおたより)


▽5月6日の放送で紹介されたことについて母が一言もの申したいそうです。
「拝啓、田村ゆかり様、はじめまして。
毎週楽しくラジオを聞かせていただいております。
息子の影響でゆかりさんの曲を聴くうちに、私もコンサートに参加したい、と思っておりました。
むしろ私自身大変楽しませていただき、最後にはみなさんと一緒に跳んでしまいました。
ぜひ次回のコンサートがありましたら、また参加したいです。
ゆかりさんを実の娘のように応援しています。
ですので、ひとつわがままを言ってもよろしいでしょうか。
私、今までゆかりさんのことを『さん』付けで呼んでいました。
これからは『ゆかりん』と呼んでもよろしいでしょうか。」
ゆかりん、僕たち親子にとても楽しい時間を提供してくれて、ありがとうございました。
これからもお体に気をつけて、お仕事がんばってください。

P.S.母は「cursed lily」と「渡鬼」が大好きです。


▽私はつい最近、お風呂でまゆ毛をそっていたら、肌まで切れたみたいでヒリヒリして痛かったです。
私の中ではこういうことが多々あるので、またか、って思いました。
ゆかりんは最近、ドジったことはありますか?


▽友達が岐阜のお土産に「枝豆まんじゅう」をくれました。
僕はとてもおいしい、と思ったのですが、友達の反応は「う〜ん、なんか微妙だな」っていう感じでした。
しかも、お土産をくれた友達も「これ、何か微妙なんだよね。」と言っていました。

ゆかりんは自分はおいしいと思うのに、周りの評価が高くない食べ物はありますか?



♪fancy baby doll

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン


先々週放送された「ゆかりとお話、しませんか?」のコーナーで「ゆかりん、この橋渡るべからずだって」という問いかけに、ゆかり教授は何と答えたでしょう?


正解は「とんちでがんばれば」です。

ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより


ゆかりん、プーさんってかわいいよね。

ゆかりん「いや〜だって・・・・・・何か・・・ふぅっ、何か、ちょっ、丸出しだしなぁ、あの人は・・・。」)

・・・ですよね、パンツをはいた方がいいよね。


ゆかりんドラえもんの道具の中で何が一番ほしい?

ゆかりん「え〜・・・スペアポケット。」)

もっと前向きにいきましょうよ。



▽最近、ゆかりんが弟子入りしたい芸人、って誰だっけ?

ゆかりん「えっ、別にそんな・・・芸人さんとか、って弟子入りとか・・・え〜言った方がいいかなぁ?じゃぁ〜ね・・・誰がいいか・・・ウド、ウド鈴木さん。」)

猫ゆかり、猫ゆかり。


▽私矢野は本日をもって、この番組を卒業することになりました。

ゆかりん「イ〜ェ〜イ!!」)

少しは悲しんでください。

CM


田村ゆかりDVD Cutie Cutie Concert2005

エンディング


大阪のホテルに泊まって、お風呂に入ったときの話