2006年6月10日放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」#167

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

ライブツアー「*fancy baby doll*」無事に終了しました。


福岡に行ったときの話

(CM)
フリートーク

オープニングから引き続き福岡に行ったときの話


(ライブツアーの福岡公演に行ってきた人の感想)

▽ツアーお疲れさまでした。
福岡公演行きましたよ。
素敵な公演でしたね。

でも、日本人じゃなくて観光者です。
香港の、元々は大阪の旅行です。
新幹線で福岡へ。

ゆかりんの努力の姿を見たら、「私もがんばろう」って、思いました。
仕事とか人生とか本当にありがとうございました。
素敵な思い出でした。

また、ゆかりんのコンサートを見れたら、いいね。


▽私は今回、超至近距離から見させていただきました。
もう最高でした。

いちばんの思い出はダンサーさんが前にきたとき、
すごくいいにおいがしたこと、ではなく、
猫さんとたわむれているとき、
かぼちゃのパンツが丸見えだったこと、でもなく、

なんといっても最後のスピーチです。
「うまく言えない」って、言っていたけど、
私にとっていちばんうれしいお言葉でした。

ゆかりんのファンになって本当によかったです。

たくさんの感動と思い出をありがとうございました。


▽コンサートツアー全公演終了しましたね。
お疲れさまでした。

最後の福岡公演では、ゆかりんよりも先に泣いてしまいました。
普段から、「涙もろい」って、自覚はあるのですが、
人前では恥ずかしいから泣くもんか、って耐えちゃうので泣いたりしないんです。
でもあの時はそう思うより先、自然にポロポロと。

それだけ素直で幸せな気持ちになれる、コンサートだったんだな、って思います。

ゆかりんもスタッフのみなさんも本当にありがとうございました。


♪デイジー・ブルー

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

2004年3月31日に放送された「朗読の女神」のコーナーで、ゆかり教授が朗読した「明星2月号」は誰に関する記事だったでしょう?

正解は「氷川きよしさん」です。

ゆかりとお話、しませんか?


ゆかりん、「ダヴィンチ・コード」面白いですよね。

ゆかりん「『ダヴィンチ・コード』ってさ〜、ダ・ヴィンチが―主人公の映画でしょ〜?ほいでさ〜、何か謎解きとかやるんだよね〜。」)

またまた・・・読んでないくせに。


ゆかりん、ドイツの首都、ってどこですか?

ゆかりんストックホルム?」)

それは、国名です。


ゆかりんさん、ゆかりんさん、そのお腰につけた吉備団子、ひとつ私にくださいな。

ゆかりん「え、・・・あ、・・・いいけど・・・。これ、泥団子だよ。」)

え、お金とるんですか?

(CM)
エンディング


ゆかりんはさっそく、虫にくわれてしまったようです。