今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

6月17日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯168

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

シーラカンス」ってさ〜、知ってる?

ゆかり今日ね、美容室に行ったの。ゆかり、もうエビちゃんにはなれない。

ゆかり、この間お買いものしたの。エビちゃんと同じ服買っちゃった。

(CM)
フリートーク

前にもらって家においている、体脂肪率がはかれる体重計の調子が悪いです。

  • 紹介されたおたより

▽たけのこ、というより、竹をもらってしまいました。
たけのこ、というには少し遅かったようです。
ゆかりさんは何かもらったものの、遅かった、ということはありますか?


▽私は明日、親知らずを抜いてきます。
左下の親知らずを抜くのですが、ほとんど歯ぐきの中に隠れてて、見えません。
なんで、歯ぐきを切開して抜くらしいです。
右下を抜いたときは痛くて痛くて、一週間はまともに食事できませんでした。
今回もゆううつです。
抜いたらまたメールします。


▽うどんに「ふえるわかめ」を入れたら、思ったよりも増えてものすごい量になってしまいました。
ゆかりんは、分量を間違えて思ったより多く作ってしまう、ことはありますか?


♪Amazing Kiss(アルバム「銀の旋律、記憶の水音。」より)

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

2005年6月18日に放送された「ゆかりの七つで俳句」、
「シーチキン」と「シーチキン」の間に入れた七文字の言葉は何だったでしょう?

正解は「シーチキン 海のチキンだ シーチキン」です。

ゆかりの○かわいい 最終回
  • 紹介されたおたより

▽授業参観のお母さん、けばかわいい。


ドラゴンボールの孫悟空、おらかわいい。

(CM)
エンディング

ゆかりんは「梅雨入り」したことを知らなかったようです。
(東京と近郊の1都6県は6月9日、大阪と近郊の2府4県は6月8日に、「『梅雨入り』した、とみられる」という宣言が出ていました)

ゆかりん
「雨、降るね〜、たぶん。いやだね〜、梅雨入りしたの?したの?」

「雨、やだなぁ。」