今週の「堀江由衣の天使のたまご」 

6月17日・6月18日放送 堀江由衣の天使のたまご♯194

(放送日時 東海ラジオ 6月17日 22:15〜22:45 ラジオ関西 6月17日 23:00〜23:30 文化放送 6月18日 24:40〜25:10)

オープニング

公開録音まで一ケ月ちょっとしかないですよ!準備しなきゃ!!

フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽何気なくYahoo!ニュースを見ていたら、ほっちゃんのことが記事になっているニュースを見つけました。
記事によると、ほっちゃんが出演しているプラネタリウムに、ほっちゃんファンが殺到している、という内容です。

市の担当者は「予想外に有名になってしまったが、さまざまな世代の人たちがプラネタリウムに、関心をもってくれるのはありがたい。これを機会に大人たちも、子供のときのように、天体ロマンをふくらませてくれれば。」と話していたそうです。

愛知のプラネタリウムの話なので、僕は行くことはできませんが、思わぬところで「堀江由衣」の名前が知れ渡ることになって、ファンとしてはうれしい限りです。

ところで、ここまで話題を呼んでいたことを、ほっちゃん自身は知っていましたか?


軽部アナの口から「堀江由衣」という単語が出ることが、こんなにうれしいこと、とは思いませんでした。
本当におめでとうございます。


オリコン初登場5位、おめでとうございます。
Aiceも7位でしたし。
日本中で、ほっちゃんパワー大爆発でしたね。

ちなみに、オリコンのホームページ上で「ヒカリ」は以下のように紹介されていましたよ。
「ファン待望の、ほっちゃんのニューシングルは、アニメ『いぬかみっ!』のオープニング主題歌。これはまさに、正統派アイドルソングであり、堀江由衣だからこそ、歌ってみせることができる歌、だといえる。すがるように、そして祈るような歌声は、神からの語りかけにも似て、聴くものに奇跡的体験に似た感覚を呼び覚ます。まさにファンをとりこにする、最高の楽曲がここに誕生した。」

いや〜、これを書いた人は天才ですね。


▽サイン会、行ってきました。
いつも見ている写真も、とてもきれいでかわいい、のですが、近くで見た生ほっちゃんは、さらにきれいで、かわいくみえました。
ほっちゃん、あまりのかわいさに言葉が出てこなかったです。
ほっちゃん、オーラ出まくりでしたね。
オーラを感じない、という天たまスタッフが信じられません。
ほっちゃんと話せたことと、サイン、一生の宝物です。


♪ヒカリ(堀江由衣

CM

フタコイオルタナティブDVD通常版 5巻

スターチャイルド着うたサイト スターチャイルドi

CMが明けたら

▽犬が校庭に入ってくると、テンション上がるよね。

オッス!乙女塾

前回の宿題は「乙女はどんな小さな発見でも、自慢げに人に話す」でした。

絶対領域がかわいい女の子

▽池袋にある「乙女ロード」に行く

▽思い出を大切にする

次回への宿題は「復習乙女塾」(思い出を大切にする)にきまりました。

CM(すたちゃまにあラジオ出張版)

進行は白石涼子

今回紹介された商品は、堀江由衣のライブDVD。詳しくはこちらから。

エンディング

最後のほっちゃんの一言「やっぱり、かに、かな?」