今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

6月24日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯169

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


放送4年目になって初めて、オープニングを録り直しました。

(CM)
フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽僕は最近大学生らしく、レポートに追われる生活が続いております。

ゆかりんは徹夜の経験はどれぐらいありますか?

徹夜後は何かテンションが上がりそうですよね、上がりますよね。
今なら曙くらいは倒せそうです。

それでは、出かけてきます。


▽突然ですが今日は、大学の同じ学科の1年生の飲み会があります。

あと1時間くらいで始まるのですが、僕はそういった空気が苦手です。
参加することにしたんですが、どうしましょう?

ゆかりんはパーティーとか飲み会の席が苦手だと、たまに話していますが、どうやって乗り切っていますか?
もう逃げられないのです。


▽親知らずを抜いてきました、「闇の日」に。

世の中には耐えられる痛みと耐えられない痛みがあると思いますが、抜くときのそれは耐えられない痛みでした。
脳天を突き抜けるような激痛が。
左下の親知らずだったのですが、歯ぐきの中に埋まっていたので、歯ぐきを切開して歯を6つに分けて取り出しました。
1時間ぐらいで終わり、今はすっきりしていません。

左のほおはアメ玉を2個くらい入れたような感じにはれ上がり、耐えられる程度の痛みがあります。
かむことができないので、うどんと冷奴とプリンしか食べてません。

ゆかりんも歯が痛くて悩んでいたようですが、親知らずは抜かないで済むなら、それの方がいいような気がします、だって痛いもの。

ただ、虫歯がひどくなると麻酔が効きにくくなるようですので、もし虫歯なら早めに治療しておかないと、あとで地獄をみますよ!

ゆかりんも歯医者さんで診てもらったところ、右上の親知らずが虫歯になっていて、抜くことになったそうです。「抜くことになったの、こわ〜い!! こわいよ〜!!」)


童話迷宮

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

今年4月1日放送分のオープニング、ゆかり教授はエイプリルフールということで、どあたまにいきなりうそをつきました。さて、どんなうそだったでしょう?

正解は「ゆかりは男の子」です。

ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより

▽ねぇ、ゆかりん。1億円拾ったら何に使う?

ゆかりん「う〜んとね、貯金。」)

そんな小学生みたいなことを。


▽太郎君と次郎君は2歳違いの兄弟です。2人合わせて16歳のとき、次郎君は何歳でしょう?
この問題を・・・はい、田村さん!

ゆかりん「え、ちょっと・・・。もっかい最初から・・・。え、太郎君と次郎君2歳違・・・、わかりません!」)

余計なことを言わずに答えだけ言ってください。


ゆかりんガチャピンって何でもできてすごいよね。

ゆかりんガチャピンだっけ?あれ、ムックじゃない?」)

夢をこわさないでください。


ゆかりん、「相対性理論」について簡単に説明して。

ゆかりん「えっとね。えっと・・・、棒2本引いてもらっていいですかな。」)

そんな無理しないでいいですよ。

(CM)
エンディング