今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

7月1日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯170

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


ゆかりんは今週もオープニングでびっくりしてしまいました。

(CM)
フリートーク

ゆかりんは歯医者に行って、虫歯になっていた親知らずを抜いてもらいました。

  • 紹介されたおたより

▽5月20日の放送で「眼科で眼に風を当てる機械」のことを話されていたので、思わず眼科スタッフの私は、手紙を書きたくなりました。

あの機械は眼圧を測る機械なのですが、ほとんどの患者さんはやる前からソワソワしています。
でも、やる側も緊張します。
なるべく1回で終わらせてあげたいので、タイミングを測ってバスンとボタンを押すのが、慣れないうちは大変でした。

なかには全然平気で眼を開けてくれる方もいますよ。


▽コンビニとかで新しいものが入ると冒険してみよう、って思いませんか?
大抵の場合、失敗した〜!!って思います。

ゆかりんは、こんな経験ありますか?

ゆかりんは最近、Edyにはまっています。(「Edyで。あ、Suicaで。みたいな。」)


▽最近、母と話をしててどうしても納得できないことがありました。
それは男の人の好みです。
顔も声も性格も、母がよいと思うものは、私は微妙。
私がよいと思うのは、母が微妙なんです。

親子だから好みが似る、訳でもないんですけどね。

ゆかりんは、お母様とこれは好みが同じだけど、これは全く違う、ってものはありますか?

ゆかりん「服の趣味とか、たぶん全然違う。」)


●「おとぎ銃士赤ずきん」の放送が始まりました。

ゆかりんが歌っているオープニングテーマ曲の「童話迷宮」(10枚目シングル)は、初回版のみデジパック仕様で8月2日発売!

童話迷宮

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

ツンデレキャラのゆかりん「別に。怒ってないんだからね。プン!プン!」

2年前、2004年7月3日の放送で、ゆかり教授が「今、すごいお気に入りってる」といったマンガは何だったでしょう?

正解は「最強伝説くろさわ」です。

このブロックでやるコーナー、夏の新作発表!


ゆかりん「え、何。このコーナー。」)

ゆかりの○かわいい」に変わる、7月からの新コーナーを発表。

新コーナーは「アニメおとぎ銃士赤ずきんはじめました
「あ」で始まって「ん」で終わるおとぎ銃士の新メンバーを考えてください。

(CM)
エンディング

関連記事(はてなダイアリー内)

227系統 ゆかり王国行(7月2日)

不可触な愛の日記(7月2日)

ゆかり王国保護区(7月2日)

ゆかりんblog(7月2日)