今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

7月8日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯171

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

今日からオープニングが変わりました。

(CM)
フリートーク

ゆかりん、本番はじまってますよ!!

  • 紹介されたおたより

▽私の所属するゼミでは毎年この時期になると、大学の近所から引っこ抜いてきた、
もとい失敬した笹をゼミの部屋に飾り、短冊を吊るして七夕をします。
たわいのない願いごとを書いて吊るすだけですが、なかなか楽しいですよ。

ゆかりんは七夕、何かしましたか?


▽6月24日の放送で「ビンゴはできね〜す」っておっしゃっていましたが、私もそう思います。
毎年1月に会社代表で新年会に出かけますが、ビンゴやくじ引きの景品は大企業の人ばかり当たります。
間接接待で新年早々げんなりしてしまいます。

お互い早くえらくなりましょう。


▽今日友達とファミレスに行きました。
何を食べようかな、と悩んでいると、ひときわ目を引く「2ポンド(約900g)ハンバーグ」がありました。
友達が食べきれないから「1ポンドの方にしておいたのがいい」と忠告してくれたものの、
自分は食べれるだろうと思い、注文しました。

しかし、出来上がってびっくり。
大きさなんと、横30cm・縦20cm・厚さ5cm、もちろん食べきれず残こしてしまいました。
友達の忠告を素直に聞いて、1ポンドにしておけばよかったな、と後悔しました。
ゆかりんも忠告を無視して、失敗や後悔をしたことはありませんか?

ゆかりん
ガッツポーズの人が今、調整室の方に。
今、ガッツポーズの人が。

どういうこと?あれ。
食べれるということかなぁ。

ガッツポーズは何だったんだろう。
挑戦したい、ということ?

は〜食べたい、ってことなんだ。


▽最近、自転車をこいでいると目の中に虫が入ってきて困っています。
ゆかりん、どうすれば目に入らないようにできますか?


▽突如ラーメンが食べたくなって、ラーメン屋へ行きました。
店内には店長さんらしきおじさんと、アルバイトらしきお兄さんがいました。
他にお客さんはいません。
注文を済ませて待っているとき気づいたのですが、店内の空気が何だか重いのです。

まるでバイトのお兄さんが店長さんに怒られたあとみたいな空気で2人の間に微妙な距離感が感じられたのです。
僕はラーメンを食べたい欲求だけを置いて、すごく帰りたくなりましたよ。
ゆかりさんは突然あれが食べたい、という衝動にかられたことはありますか?

ゆかりん
昭和のこととか、よく知らないし。
な、何のこと?よく分かんない。

小さいときに見た魔女っ子のアニメ?
ん、「赤ずきんチャチャ」。分からない。

何?何?なんかおかしいこと今言ったかなぁ?
ん、あとはね、何だろう・・・。

ちっちゃいときに見たやつでしょ?

あんね「魔法少女リリカルなのは」。
ちっちゃすぎだよ、今何歳だよ?

コナミコーナー
  • 紹介されたもの

●パワフルプロ野球カードゲーム

ゆかりん)おいっ、やる気を出せ。


●アニメ・「おとぎ銃士赤ずきん



童話迷宮田村ゆかり

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

2005年7月9日の放送で、ゆかり教授は「コナミコーナー」の小芝居に、別料金を提案しました。
さて、その料金の単位は何でしょう?

正解は「1チャリン」です。

ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより

ゆかりん、得意なモノマネ、披露してみてください。

ゆかりん
ん〜っとね、えっと〜、えっと〜、やるよ、今から見ててよ!
おお〜ちょっ放送事故になっちゃうよ〜!!

(おたより)名前言ったらダメじゃん。

ゆかりん)言ってないも〜ん。


ゆかりん、What do you like?

ゆかりん
え、問題はじまってるの?
・・・What do you like?・・・Yes!

(おたより)あ、日本語でいいですよ。

ゆかりん)誰、ちょっとこれ?


▽やい、ゆかりん。「新人歌手、新春シャンソンショー」を早口で3回言ってみなさいよ!!

ゆかりん)ん、何で?

(おたより)言えてないから。

ゆかりん)何で〜!!ちょっ何で〜!!キャラクターわかんない。


ゆかりん、どうして「ゆかりの○かわいい」のコーナー、あんなに早々と終わってしまったですかね。

ゆかりん)ん〜とね、ん〜とね、「いいとも!」とかぶってしまってからです。

(おたより)身もふたもないですね。

(CM)
エンディング

ゆかりん)来週どうしようかなぁ。

関連記事(はてなダイアリー内)

教えて桜色せんせいさん(7月9日)

227系統 ゆかり王国行(7月9日)

不可触な愛の日記(7月9日)

ゆかりんblog(7月9日)