今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

7月22日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯173

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング
(CM)
フリートーク
  • 紹介されたおたより

ゆかりんが納得いかないビンゴ大会のことですが、決して「できれーす」なんかではありません。
したたかに作りあげられているのです。
考えてみてください、「ゆかりんがビンゴにならずにくやしがっているのに、当たったのは田村ゆかりさんのマネージャーさんで〜す」っと言われ、高額商品を手にはしゃいでいるマネージャーさんを見たことがありますか?
くやしがっている人の横で、部下が「ビンゴ」だなんて言えるわけがありません。


▽僕も「できれーす」に参加したこと、ありますよ。
以前バイトしていたお店で、お客さんにスクラッチカードを渡すキャンペーンがあったのですが、あらかじめ当たりはずれがわかっていました。
さすがに身内に景品を渡したりはしませんが、イベントを盛り上げるためになるべく喜んでくれそうな人や、かわいい女の子を選んで当たり券を渡していましたよ。
ゆかりんが来たら、特賞をあげたのになぁ。


▽この間、病院で麻酔注射を何本も打たれたのですが、ゆかりんよりも痛がりな僕は、痛くて手をピクッと動かしてしまい危なかったので、「どこか、つかむところはないですか」と先生に言ったら、どういう風に解釈されたのか、看護師さんがきて、手をにぎっていてくれました。
「え〜っ」とびっくりしてしまいましたが、他につかむところもなかったので、そのまま手をにぎっててもらいました。
なんだかとっても恥ずかしかったけど、ちょっと怖さも和らいだ感じでした。
ゆかりんはちょっと恥ずかしかったこと、って何かありませんか?


土用の丑の日は「うな重」じゃなくて、あえて「うなぎパイ」。
ゆかりさんは「うな重」や「うなぎパイ」を作ったり、食べたりしたことがありますか?
おまけ こんなアイスはいやだ!うなぎを丸ごとアイスに。「うなぎバー」。

コナミコーナー

苺ましまろフィギュア

●「おとぎ銃士赤ずきん」好評放送中! 田村ゆかりのオープニング曲CD8月2日発売!

CD購入者の中から抽選でポスターのお渡し会へご招待!!
アニメイトゲーマーズとらのあなで開催)

童話迷宮田村ゆかり

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

2003年7月19日放送のフリートーク、「ゆかり教授が道を歩いていたら、後ろにいた中学生集団が何か言っているのが聞こえました。」さて、何と言っていたでしょう?

正解は「ハイジだ、ハイジだ。」です。

ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより

ゆかりん、1+1は? 正解。
ゆかりん「2。」)


ゆかりん、ハーモニカがうまく吹けないんですが、どうすればうまくなると思いますか?
ゆかりん長渕剛さんのライブに行けばいいんじゃない?」)
・・・んなことは、わかってます。


ゆかりん、「円周率」っていくつだっけ? ゆかりんは「ゆとり教育」世代だもんね。
ゆかりん「3.14」)


▽ゆかりさん、こんばんは。突然ですがちょっとヒップホップしてみてくれませんか?
ゆかりん「えっ・・・、え・・・、ちょっ・・・、いや、ごめん。なぜ・・・。そ、そんなのできないよ。」)
「ヨオッ!」って言えば済む、と思ってません?


ゆかりん、8月2日って何の日だっけ?
ゆかりん「えっとね、『童話迷宮』の発売日」)
そんなに無理しないで、宣伝してもいいですよ。

(CM)
エンディング

ゆかりん
だから、カキ氷は宇治金時が好きです。
あ、アイスクリームよりカキ氷のほうが好きですよ。

文化放送移転につき、おはがきのあて先が変わります。

新しいあて先は
〒105−8002 文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」 各コーナー係
です。

関連記事(はてなダイアリー内)

不可触な愛の日記(7月23日)

227系統 ゆかり王国行(7月23日)