今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

7月29日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯174

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

ゆかりん
眠いね〜。もう、12時だもん。眠いよね〜。

夜暑くて眠れないようです。最近、扇風機の羽根をそうじしました。

(CM)
フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽7月15日の「いたずら黒うさぎ」の放送で、貧乏料理について話していましたが、自分も面白いうまい貧乏料理を知っていますよ。
まず、ご飯を用意します。
そして、コーンポタージュの素をご飯にふりかけてしまいます。
その上にお湯を少なめにかけて、とってもジューシーな「コーンスープご飯」のできあがり。
お湯を少なめにかけることがミソです。
だまされたと思って、一回食べてみてください。
まろやかで、まいう〜でイタリア料理みたいですよ。


▽先日バイトのレジをやっていたとき、おばさんが「あ〜暑いわぁ」などと言って、千円札で額の汗をぬぐい、そのままレジに出してきたのです。
正直その汗でしめった、千円札に触れたくなかったです。
ゆかりさんはバイト中、お客さんが変わったことをしているのをみたことはありますか?


▽夏ですね。
夏といえば海やプールなんですが、僕は自分が泳げるかがわかりません(たぶん泳げたはず)。
ゆかりんは自分が泳げるか、わかりますか?


▽突然ですが、ゆかりんはとても印象に残っている思い出はありますか?
わたしは修学旅行で京都へ行ったときに、先生に内緒でアニメイトへ行き、ゆかりんのCDを買いに行ったことです。

コナミコーナー

ランブルローズ(日ノ本零)フィギュア

田村ゆかり童話迷宮」8月2日発売(初回版のみデジパック仕様)
CD購入者の中から抽選で、田村ゆかりポスターお渡し会へご招待
アニメイトゲーマーズとらのあな対象。詳しくは各店舗・ホームページで)

童話迷宮田村ゆかり

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

今年5月27日に放送された「ゆかりとお話、しませんか?」で、「最近ゆかりんが弟子入りしたい芸人、って誰だっけ?」という質問に対して、ゆかり教授は何と答えたでしょう?

正解は「ウド鈴木さん」です。

おとぎ銃士赤ずきん始めました
  • 紹介されたおたより

▽おとぎ銃士 浅草線


▽おとぎ銃士 穴子さん


▽おとぎ銃士 アマチュア無線


▽おとぎ銃士 アリナミン

(CM)
エンディング