今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

8月19日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯177

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

8月29日一部修正

オープニング
(CM)
フリートーク
  • 紹介されたおたより



ゆかりん、こんばんは。

先日、親からスイカが送られてきました。
昔「アジシオ」と間違えてうっかり「味の素」かけて、のたうちまわったことがあるので、ビンをきちんと確認してから、振りかけて食べたら腐ってました、スイカ

よく、目玉焼きに何をかけるかで議論をする人がいますが、そんなこと卵の鮮度に比べたら、全然大した問題じゃない。
薄れゆく記憶の中で、僕は最後にそう思いました。



ゆかりん、こんばんは。

ゆかりんは魚好きですか?
煮魚は魚の種類を変えても、煮た汁の味になってしまう気がするので、焼き魚のほうが好きです。

ゆかりんは焼き魚と煮魚、どっちが好きですか?



ゆかりん、こんばんは。
初メールです。

いきなりですけど、僕は最近食パンにどハマリしてます。
食パン、って何を塗ってもおいしくなるような気がするんですよね。

ゆかりんは食パンに何を塗るとおいしい、と思いますか?ちなみに僕の一番はマスタードとわさびです。



ゆかりん、こんばんは。

僕は今、大変です。
夏休みが25日で終わりだっていうのに、宿題が一つも終わっていません。
塾の夏期講習とか朝は部活で、宿題をやっている時間がありません。

ゆかりんもこんな経験ありませんでしたか?

コナミコーナー

(岡田さん・芳井さん)

●8月31日発売予定「おとぎ銃士赤ずきん・スウィートフォン」


8月25日(金曜日)から全国のロッテリアでキッズセット購入で、「おとぎ銃士赤ずきん」のグッズ進呈。
詳しくはこちら【パソコンからのみ】

※放送では、8月25日(金曜日)からと告知していましたが、9月15日(金曜日)からに変更になっています。


田村ゆかり / miss you  (「童話迷宮」に収録。)

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野)
2005年8月20日放送分のオープニングで、ゆかり教授は「ジントニック」を何の味といったでしょう?

ゆかりん
これは、ゆかりはいつも思っていることを言った、と思います。
だから正解します、正解してみせる!・・・おじさんの味。

(矢野)
正解は「おっさんの味」です。

ゆかりん)あ〜!!いいじゃん!

ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより


(矢野)ゆかりん、7×6は?

ゆかりん)42。

(矢野)よくできました〜!! (会話成立)

ゆかりん)むぅ〜、正解したのに・・・、なぜ?・・・ふん!



(矢野)ゆかりん、僕の手相をみてくれない?

ゆかりん)え〜、なんか汗かいてるし。

(矢野)ええ〜っ、お金取るんですか? (会話不成立)



(矢野)
ゆかりん、問題です。

ひろし君は10円のあめを5個、はなこさんは100円のりんごを2個買いました。
2人で割り勘したら1人いくら払うのでしょうか?

ゆかりん)え、最初の子が50円で、あとの子が200円払えばいいんじゃない?

(矢野)1回で聞き取ってください。 (会話不成立)

(CM)
エンディング