今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

8月26日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯178

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

ゆかりん
ゆかりは今、名古屋にいるそうです。
そして明日は、大阪に行きます。

(CM)
フリートーク

ゆかりんは今週も歯医者に行ってきて、麻酔して右下の親知らずを抜いてもらいました。

英語が苦手なゆかりん「ゆかり、こんなに英語能力ないんだろう。」

  • 紹介されたおたより


ゆかりさん、こんばんは。
いつも楽しく聴いています。

この間、歯医者さんに行ってきました。
奥歯の虫歯を治す、というものです。
僕はその治療中、舌をどうしていたらいいのか考えてしまい、考えれば考えるほどよくわからない歯、舌うねりをしてしまいました。

ゆかりさんは治療中、舌をどうしていますか?



ゆかりん、にゃ〜す。

この間、口をガブッとかんじゃって、上の歯で噛んだ小さい口内炎と、下の歯で噛んだ小さい口内炎が予想通りできてしまいました。
きっと数日後には2つが合体して「キング口内炎」になって、くちびるまでプクーッとはれちゃうんですよ。

あ〜、早く治らないかなぁ。

コナミコーナー

(鈴木さん・芳井さん)


おとぎ銃士赤ずきん はなうたキュピ
キュピキュピいってます

●「童話迷宮」ポスターお渡し会


マジックアカデミーへ行こう!″QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK″


田村ゆかり / 童話迷宮

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野さん)
2004年8月21日放送分でのオープニングで、ゆかり教授は「○○(ほにゃらら)で毎度おなじみの田村ゆかりです」と自己紹介をしました。(ゆかりん:え〜、してないよ〜。)

さて、「何で毎度おなじみ」なのでしょう?

(矢野さん)
正解は「歯が痛いことで毎度おなじみ」。(ゆかりん:また「歯」か。)
あなたの脳年齢は・・・というより、歯の年齢がやばいかも知れません。

ゆかりん
治療してるもん。

おとぎ銃士赤ずきんはじめました
  • 紹介されたおたより

▽おとぎ銃士沙悟浄


▽おとぎ銃士サラリーマン金太郎


▽おとぎ銃士さえきけんぞう

(CM)
エンディング