今週の「堀江由衣の天使のたまご」

8月26日・8月27日放送 堀江由衣の天使のたまご♯204

(放送日時 東海ラジオ 8月26日 22:00〜22:30 ラジオ関西 8月26日 22:15〜22:45 文化放送 8月27日 24:30〜25:00)

オープニング

ほっちゃん
1ケ月間にわたる、いつもと違う「天たま」もようやく一段落〜・・・と思ったらね、夏休みももうおしまいですね。
いや早いね〜、ほんと早い、夏って早い。
いや、まだ暑いけどさ。

フリートーク

ほっちゃんの近況報告  「いぬかみっ!」の収録が終わりました。


紹介されたおたより


ほっちゃん、こんばんテン。

先日1人で中国に遊びに行ってきたのですが、その時買ってきた雑誌にちょっとおもしろげな記事をみつけたので、お送りしますね。
内容的には多分「17歳教」ついて、書かれているみたいです。


おたよりに同封されていた雑誌のコピーを紹介するほっちゃん

紹介していた内容を整理すると以下のとおり。(2006年6月5日現在)

代表:井上喜久子

入っている人:佐藤利奈田村ゆかり野川さくら堀江由衣・・・ほかにも数人


文化放送とABCラジオ→AM KOBE(関西地区は途中から放送局が変わっています)で4年ほど前に放送されていた、井上喜久子山本麻里安の「かきくけ喜久子のさしすせSonata」という番組から生まれた「17歳教」にいろいろな人が入りはじめる

●2006年2月25日に、ABCラジオと文化放送で放送された「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」、

アニメイトTVとランティスウェブラジオで放送されていた(現在は終了)「D.C.S.S.〜ダカーポセカンドシーズン〜初音島放送局S.S.」、

●2006年4月1日・4月2日に、東海ラジオ文化放送ラジオ関西で放送された「堀江由衣の天使のたまご」でそれぞれ言ったそうです。




ほっちゃん、こんばんテン。

今日、セブンイレブンのデザート売り場で「天使のタマゴ」なるお菓子を発見。
透明のカップに入っていて、卵の黄身が真ん中でこんもりと盛り上がっているものです。

買ってみようかな、と思ったのですが、なんかちょっと恥ずかしかったので、やめてしまいました。

でも、このお菓子の名前がいいですよね。
何の偶然かほっちゃんの番組名と一緒というのは・・・、それともほっちゃんのこの番組のことを知って付けたのでしょうか?


ほっちゃん、「天使のタマゴ」を試食。


堀江由衣 / ひまわりと飛行機雲(アルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」に収録)

CMが明けたら


▽「天たま」を大切にしないやつなんか、大キライだ!

天たま軽音部

公開録音の放送を聴いた人からのおたよりを紹介

ほっちゃん、こんばんテン。
放送聴きましたよ。

「黒バラ保存会」ちゃんと形になりましたね。
いや〜ユイエルが作詞を投げ出したときは、また廃部するのか、と思いましたよ。

さすが作家さん。
入部したころは居場所のない男だったのに、重要な役をもらっちゃいましたね。

ユイエルの作曲、OYKTの編曲もすごくきれいで感動したので、形になってよかったです。

これからもがんばって部活を続けてください。

ところで、CD化はまだですか?



「とべない天使」にびっくりです。
まさか公録に間に合わせるために、毎週のように「軽音部」が行われている、とは思いませんでした。

単にほっちゃんのきまぐれ、とばかりに。

出来もすごいですね。
あんなにちゃんとしたものができるなんて、すでに部活動のレベルを超えているような気がします。
あえていうなら、えろがいまいち感じられませんでした。

もしかして、パフォーマンスでは感じられたのでしょうか?



「黒バラ保存会」のデビュー曲、すごくよかったです。

やっぱりバンドには特有のカッコよさがありますね。
でもラジオなので、ビジュアルが全然伝わってこなかったのが残念です。

インディーズでリリース予定のデビューシングルがどんなジャケットになるのか、とても楽しみです。



「とべない天使」素敵な歌ですね。

ほっちゃんの歌声が心全体に響いて気づくと、目に涙が浮かんでいました。
こんな気持ちを揺さぶられる歌は世界中を探しても、数は少ないと思います。

次回の放送でも流してほしいです。

ほっちゃんがやってみたいことを発表

1.公式ホームページを作る

2.曲のレコーディング

エンディング

最後のほっちゃんのひとこと

「も、きょうりゅうだいぶなんかね、すき間が開いちゃうんだよね、なんかはまっていないんだよ」な堀江由衣でした。
それじゃ来週も、あなたのハートにエンジェルビーム!!

文化放送で「堀江由衣の天使のたまご」をお聴きの方にお知らせです。
来週9月3日、野球中継の放送がある場合、
時間が21:30を越えたときは、放送が25:00からになります。
また、23:30を越えたときは、放送がお休みになります。
ご注意ください。



◇8月27日に聴いたラジオ◇
あいまいなオカピ

●.hack RADIOハセヲセット

●IDOLM@STER RADIO

●めぐみ・明のドリーム・ドリーム・パーティー

しほの涼のレモンな14

野中藍のらりルれ、にちようび。
詳しい内容はこちらへどうぞ。【パソコン用】【携帯用
番組内告知で「魔法先生ネギま!」の曲が10月・11月に6曲ずつ、i−Tunesで配信が決定。
また、12月25日「魔法先生ネギま!」仕様のipodが発売。
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003