今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

10月7日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯184

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

(10月17日修正済)

オープニング

ゆかりん
いたずら心わくわくしてますか?「いたずら黒うさぎ田村ゆかりです。

10月になって・・・10月って「日本晴れ」の月?
「日本晴れ」っていうのは、何月に晴れることを主に指すの?・・・1年中、あ、関係ないんだ。

ゆかりはバーベキューの計画を立てていました、平日に。毎年恒例「平日バーベキュー」雨で延期に。
ゆかりん&矢野さん:はははは)

雨で延期になって、今このブースの中で1人、苦い顔をしましたが、有休を取った人がいます。
(矢野さん:はははは)

有休を取ったのに、中止になってしまいました。すみません。

何したんだろうね、何して過ごしたんだろうね?
次の開催日が決定しているんですが、後でお知らせしたいと思います、みなさんには。

今夜もゆかりの小さないたずら許してね。

フリートーク

ゆかりん)改めまして、こんばんは。田村ゆかりです。

12月20日(水曜日)に新曲「Princess Rose(仮)」発売決定


11月10日(金曜日)発売「アニメディア12月号」
アニラジの番組におじゃましよう」の取材が入っています

  • 紹介されたおたより


ゆかりん、こんばんは。
僕は仕事の休憩時間に、いつも先輩と一緒に、休憩室の自販機でジュースを買って飲んでいます。

この前、先輩より一足遅れて休憩室に入り、いつもの紙コップの自販機で、アイスココアのボタンを押しました。
すると、近くで休んでいた先輩があわてた様子でこちらにやってきました。

実はこのとき、先輩は先にコーヒーのボタンを押していて、コーヒーのカップを取り出さないで放置していたのです。

僕はそれに気づかずに、僕と先輩の「あ〜!!」という声が響き渡りました。



ゆかりん、こんばんは。
私は、ゆで卵はかたゆでより、半熟が大好きです。

かたゆでの黄身は、パサパサしていて苦手なんですが、半熟はちょうどいいゆで加減なので、大好きです。

ゆかりんはゆで卵はかたゆで派ですか、半熟派ですか?



先日数年ぶりに、自転車に乗る機会がありました。
いつも車や電車中心の生活なので、なんだかとても新鮮に感じましたよ。

自転車に乗りながらふと、子供のころ、仲のいい友達と自転車に乗って冒険に出たことを思い出してしまいました。
今にすれば、車や電車ですぐ着くような距離だったのですが、子供のころには、そんな距離でも大冒険したことを覚えています。

ゆかりんも子供のころのことをふと、思い出すときってありますか?



僕はうつ伏せで寝るからなのか、朝起きるとろっ骨が痛くて、しばらく動けないことがよくあります。

ゆかりんも目が覚めたとき、体が痛くなったりしますか?



最近ふと思ったのですが、今のランドセルは色の種類がすごく多くていいなぁ〜と。
私の家は通学路のそばなので、たくさんの小学生が通るのですが、年々いろいろのランドセルが増えていきます。

ゆかりんは、何色のランドセルにしますか?ちなみに私は小学生のとき、赤むらさきでしたよ。

コナミコーナー

(鈴木さん・芳井さん)

おとぎ銃士赤ずきんのマイバッチメーカー(10月12日発売)
詳しくはこちらから。【パソコン用ページ】


おとぎ銃士赤ずきんのくるくるシールメーカー(10月12日発売)
詳しくはこちらから。【パソコン用ページ】


おとぎ銃士赤ずきんハッピースウィートカード じゅ〜しぃ〜2(10月12日発売)
詳しくはこちらから。【パソコン用ページ】


おとぎ銃士赤ずきん公式ビジュアルブック


田村ゆかり / Happy Loop (「おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1」より)

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野さん)
こんばんは。・・・こんばんは。(ゆかりん:こんばんは。)ゆかり教授の脳年齢をはかりましょう。

2003年10月4日放送分「クイズマジックうさデミー」の出題、
「3ヒントクイズです。次にあげる3つのヒントから連想されるヒット曲は何でしょう?(ゆかりん:は?)『世界』、『一つだけ』、『花』」。
さて、ゆかり教授は何と答えたでしょう?

ゆかりん
これはきっと、「何と答えたでしょう?」っていう問題になっているっていうことは、あの〜、あの名曲の名前を答えられなかったんだと思うんですよ。

今なら言えます、今答えてもいいですか?それ。「世界に一つだけの花」が言えなかったんだと思う。
だから今、ゆかりが作ります、いいタイトル。
「その花は世界に一つだけ咲く」、よくない?

(矢野さん)正解は「世界は一つの花になるでしょう」。
ゆかりん:あ、なん、そう。「♪この木何の木〜」な、なってんの?)

ゆかりん)でも、今ゆかりが言ったタイトル、よくない?「その花は・・・」

(矢野さん)あなたの脳年齢は78歳です。

ゆかりん)「その花は・・・」。

おとぎ銃士はじめました
  • 紹介されたおたより

おとぎ銃士 最高に親子丼がおいしい「なか卯」


おとぎ銃士 サンダーバード1号・2号・3号・4号


おとぎ銃士 山岳救助隊隊長


おとぎ銃士 サファリパークの象

エンディング

そろそろお別れの時間です。

来週も、ゆかりの小さないたずら許してね。