今週の「堀江由衣の天使のたまご」

10月28日・10月29日放送 堀江由衣の天使のたまご♯213

(放送日時 東海ラジオ 10月28日 22:00〜22:30 ラジオ関西 10月28日 22:00〜22:30 文化放送 10月29日 24:30〜25:00)

(10月31日修正済)

オープニング

ほっちゃん
こんばんテ〜ン。堀江由衣です。
今夜の「天たま」は、年に1度のコスプレ祭り、「天たまハロウィン」で〜す!

もうね、スタジオがちょっと変な風土なんですけど、(ほっちゃん:ふふふふ)変な風土なんですけど、はい。
え〜っとですね、今年は「エヴァンゲリオン」がテーマです。
え〜、私はですね「アスカ」役を担当しているんですけれども、どうですかね〜・・・?

いや、でもあのね、今回ね、難しかったですよ。あのね、黄色のワンピースなんてね、この季節に売ってるか!っていう、(ほっちゃん:ふふふふ)黄色のノースリーブのワンピースなんて、売ってないですよ。
もう、なんか秋だから、やっぱこう、茶系とかね、黒とかなんか、こういうワンピースだと、ノースリーブはま、あるけど、何かこう、黄もののノースリーブが本当になくて、もうね、色々探し回りましたよ。

なので、なかったので、何って言うんですかね、黄色っていうか、ちょっと黄ばんだみたいな感じの、色かな。
黄ばんだ、っても元は白なんですけど、何?元々はね、こういう色?

うん、あ、その信じてない目は何?(ほっちゃん:ふふっふふっ)ま、家に置いといて、この家、この色になったんじゃないの?っていう目は何?(ほっちゃん:ふふふふ)

いや、元々はね、この色なんですよ。ま、黄色っぽくも見えなくもないかなっていうことで、このワンピースにしてみたんですけれども、まぁ〜ね、何なんですかね。本当これですよ、もう。

私はもう、自分の撮影ではめったに、こんな肩なんか出さないなのに、ヤダ。(ほっちゃん:ふっ、ふふっ)本当めったにノースリーブ着ないのに、このために今回、勇気をふりしぼったんですよ、はい。

ま、でも「天たま」のハロウィンなんてすっかりもうね・・・何?カボチャ色がないってというか、「ハロウィン」じゃなくて「ただのコスプレパーティー」みたいな気があるんですけど、ま、まぁ、でもね、後々詳しくお伝えしていきたいと思います。

堀江由衣の天使のたまご」、今夜もあなたのハートにグ〜テンモ〜ルケ〜ン!!

CM


Aice / Love Power(「乙女はお姉さまに恋してる」オープニングテーマ)


榊原ゆい / again(「乙女はお姉さまに恋してる」エンディングテーマ「Beautiful day」収録)


詳しくは こちらからどうぞ。

フリートーク


それぞれどんなコスプレをしているのか紹介。ほっちゃんは、「惣流・アスカ・ラングレー」。


紹介されたコスプレ


第十四使徒・ゼルエル


研究員A


第三使徒・サキエル


♪Aice / Love Power(「乙女はお姉さまに恋してる」オープニングテーマ)

CMが明けたら

▽逃げちゃダメだ、「天たま」は、面倒くさいことから逃げちゃダメだ。

天たま軽音部

まずは近況報告、歌詞ができあがったので、近々収録に行くそうです。

紹介されたアイデア

▽アニメの主題歌


▽携帯の「着うた・着メロ」


▽「DVD・着うた配信・路上ライブ」


「『着うた』で配信したらいいじゃん!!」に決定!!

エンディング

ほっちゃん
「瞬間、心から覚めて」をお届けしてきた「堀江由衣の天使のたまご」、そろそろお別れの時間になってしまいました。

ちょっと忘れてたけど、みんな「エヴァンゲリオン」の格好ですね。(ほっちゃん:ふふふふ)

番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。

コーナーのおさらい、
素敵な乙女になるための情報は、「オッス!乙女塾」、
CM明けのひとことは、「CMが明けたら」、
無駄ながんばりの報告は、「理由なき挑戦」、

天たま軽音部」では、リスナープロデューサーさんからの意見を待っています。
ただ今募集中なのは、「『とべない天使』を広める方法」です。

他にもふつおた、番組の感想もお待ちしています。

すべてのあて先はこちらです。

おハガキは、

〒105−8002 文化放送「堀江由衣の天使のたまご」それぞれの係まで。


メールはすべて小文字で、tamago@joqr.nettamago@joqr.net
たまごはバ・カ・シ・ン・ジです。

メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、「天たま缶バッジ初号機」か、「天たまミニ懐中電灯弐号機」をプレゼントします。

そして、今夜のハロウィンの模様も色々見れるであろう、番組のホームページはこちらです。www.starchild.co.jpです。


ということで、今夜のお相手は、
「この後、このコスプレのままみんなで、にんにくラーメン、チャーシュー抜きを食べに行くぞ!」な堀江由衣でした。
それじゃ来週も、あなたのハートにグ〜テンモ〜ルゲ〜ン!!