さかなのしっぽ(雑記)

今週の番組レポート

■2006年10月28日〜11月4日放送 おとぎ銃士赤ずきん
「うたう三銃士」

(前半部分)


赤ずきん)♪お腹ペコり〜んペコペコり〜ん♪


巨大なカボチャ(音楽カボチャ)にビックリ。


カボチャ料理を食べる三銃士たち。
ところが、カボチャのモンスター(パンプキング)が登場(赤ずきんはカボチャスープ食べてました)。
赤ずきん)ちょっと待って、今お食事中!


音楽で、カボチャのモンスターが動くことがわかった、「ブレーメンの音楽隊」。


(白雪)ちょっと、手ごわそうですね。


草笛を吹きながらハーメル登場、攻撃しようとするも・・・。



(後半部分)


(ハーメル)大丈夫だ、カボチャなんてこわくない。


(白雪)たよりになりませんわねぇ〜。
(いばら)珍しいなぁ、こんなことって・・・。


♪じゅ〜すうぃ〜じゅ〜すうぃ〜♪と歌い踊る赤ずきん


聴かせてあげるわ、女の子パワー!1、2、3、じゅ〜すうぃ〜!!


♪Happy Loop


ジャスミンの涙


♪夢咲きGarden


草笛を吹くハーメル(りんご:なんで目かくししてんのよ。)。


カボチャをかぶった赤ずきんに、ビックリして気を失うハーメル。



■2006年11月1日・11月3日放送 魔法先生ネギま!第2期シリーズ ネギま!?
♯05「東京って敷金礼金高いなぁ〜 ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香

(前半部分)


(ネギ)とうとう、エヴァンジェリンさん来ませんでしたね〜。


柱の陰にいる、宮崎のどか。「あ、あの〜」
佐々木まき絵が通りがかる。「どしたの?本屋ちゃん。」

教室にいる、神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那綾瀬夕映早乙女ハルナ
紙パックの飲みものを飲んでいる夕映。

ネギが1人でいるところに突然、のどかが・・・。

「天文部&占い研究会 合同研究しましょ〜の会」で、天文部の部室にいる、木乃香・刹那・村上夏美那波千鶴の4人。


一方「チュパ研」では、明日菜・まき絵・ハルナ・長瀬楓明石裕奈鳴滝姉妹が、ドーナツを食べながら話し合っています。


ネギがのどかとの仮契約を発動、メガネっ子ののどか。



(後半部分)


中学生とネットアイドルという2つの顔を持っている、長谷川千雨


メロンパンを食べる、のどか。


木乃香は卵が爆発して汚れたので、着替えて戻って来る途中・・・。


ネギが明日菜の仮契約を発動するも・・・、ウリ坊になってしまう。


(裕奈・楓)「努力、未来、50円引き!」


木乃香「ネギくん、うちもパートナーにして〜な〜。」と。
「いけません!」と止める刹那。

木乃香とネギがキス。
(刹那)なんてことを!(木乃香)せっちゃんに危ないこと、させられへん!


とらわれてあやつられている、裕奈・楓・千雨。


(次回予告)

刀の手入れをしている、刹那。