今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

11月4日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯188

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

11月9日修正済

オープニング

ゆかりん
いたずら心わくわくしてますか?「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」、田村ゆかりです。

寒い・・・(矢野さん:はははは)。秋は寒いですね。
何かね、あの〜着るものがないの、一文無し(矢野さん:はははは)。

冬服が・・・たくさん・・・持っているのでは?何かね、持ってないの。
あのね、セール中のね、ワゴンみたいに何かなっててね、もうどっこに何があるんかわかんないし、あとね、グッチャグチャなの。あと、古いの。片付けましょう、うん。

でもね、もう何着たらいいかわかんないの、寒くて。
みんなどうやって、冬を乗りきるつもりなのかなぁ?暖かい、暖かいだろう、うん。
だからね、寒いからね、もう「ホッカイロ」をね、貼ってるの、10月のうちから。
ゆかり、「ホッカイロ」を使ってるの。

なんか冬はもちろんでしょ、梅雨時期になると、寒いでしょ。で、夏になるとエアコン寒いでしょ。で、秋・・・寒い。

一文無しで寒い、裸一貫スタートですよ。
はて?合ってるのかもわからないし、言葉の使い方が。それもわかんないし、意味が合ってるのかもわかんない。
大変ですよ、みんな何着てるんだろう?

買い物は行くんだけど、でも買ったものはね、ないの。泥棒がたぶんね、たぶん泥棒が入って、グッチャグチャってしているんだよね。でもね、何もなちって、感じで。

「こいつは一文無しだ」という感じで出てってるんだと思うの。何着たらいいのか、わかんないの。
もうさ、制服作ってほしいの、全員にね、何か。
月曜日はこの制服、火曜日はこの制服、水曜日はこの制服、木曜日はこの制服・・・。
おしゃれさんたちはどうしたらいいか?それはスカーフでおしゃれを演出したらいいじゃん。
スカーフの巻き方でさ〜、演出すればいいじゃん。「セーラー服」とは限らないよ。
そんなんなんか・・・う〜ん、う〜ん・・・、「ブレザー」かもしれない。
スカーフブームは来た!

あっ!もう4分もしゃべってる!!
というわけで今日もいっぱいいたずらしちゃいま〜す!

フリートーク

ゆかりん
改めまして、こんばんは。田村ゆかりです。
だからね、寒いからいっぱい厚着をするの。そしたら暑い!そりゃね、暑くて困ってる。
体温調整が難しい、以上。

  • 紹介されたハガキ・メール



ゆかりさん、こんばんは。
この前、コナミのアーケードクイズゲームクイズマジックアカデミー3」をプレイしていたら、「全国オンライントーナメント」に、「ホビット組」の「たむらゆかり」さんが出てきました。
ゆかりさんは2回戦の「スポーツ」で予選敗退していました。

あれは、ゆかりさん本人であったのでしょうか?



ゆかりん、こんばんはっす。
この前、子供のころからの夢だった、チューインガムを一度に全部食べるということを実践しました。

結果は口に入れてかもうとしたのですが、ありえないほど固くて、うまくかめなくて、すぐにあごがだるくなってしまいました。
でも、夢が実現できてうれしい瞬間でした。

ゆかりさんは子供のころに、やってみたいと思ったことはありますか?



ゆかりん、こんばんにゃ。
ゆかりんは、自分でお店を開くとしたら、何屋さんをしたいですか?

僕は、本屋さんとかをしてみたいですかね。



ゆかりん、こんばんは。
だんだん寒くなってきて、お鍋のおいしい季節になりましたね。
この季節になると、僕はかなりの回数で鍋をするのですが、ゆかりんは何鍋が好きですか?

コナミコーナー

(岡田さん・芳井さん)


●「あっため研究所(ラボ)」(育成ゲーム・11月9日発売)


田村ゆかり11枚目シングル / Princess Rose12月20日発売)・12月23日のライブ(ライブの情報は、11月2日の日記を参照)

田村ゆかり / Happy Loop
(「おとぎ銃士赤ずきん キャラクターソングアルバム第1巻」より)

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野さん)
こんばんは(ゆかりん:こんばんは)。ゆかり教授の脳年齢を今週も測りましょう。

2005年11月5日放送分の「ふつおた」で、リスナーさんから指摘された、ゆかり教授の口癖とは何だったでしょう?

ゆかりん
にゃん(矢野さん:自信満々ですが、よろしいですか?)。待って、ぴょん!(矢野さん:よろしいですか?)
にゃぁ〜!(矢野さん:『にゃぁ〜!』で)にゃ〜!!(矢野さん:『にゃ〜!!』で)
にゃぁ。(矢野さん:『にゃぁ。』で)

(矢野さん)
正解は「なんか」。ゆかりん:は?)
4階間違えたので、あなたの脳年齢は162歳です。(ゆかりん:死んでる)

おとぎ銃士はじめました
  • 紹介されたハガキ・メール


▽「忍者タートルズ」とかいうカメ


日本航空のドリンクサービスでもらえるコンソメ


▽肉しか食わないうちの嫁


▽「人間ポンプ」を取得した娘

エンディング

ゆかりん
そろそろお別れのお時間です。

番組では、みなさんからのおたより、お待ちしています。
おたよりを紹介した人全員には、番組特製のふせんをプレゼント。
さらに、おハガキをいただいた方の中から抽選で1名様に、番組特製のうちわを差し上げます。

うちわの当選者は、(当選した人を紹介)。

おたよりのあて先です。
〒105−8002 文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」それぞれの係まで。
〒105−8002 文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」それぞれの係まで。

e−mailでも募集しています。
アドレスはyukarin@joqr.net
Y・U・K・A・R・I・N@joqr.netです。

住所とお名前、電話をかけてもいいよという方は、電話番号を書いてくださいね。

それでは来週も、ゆかりの小さないたずら許してね。