今週の「堀江由衣の天使のたまご」

2007年1月13日・1月14日放送 堀江由衣の天使のたまご♯224

(放送日時 東海ラジオ 2007年1月13日 22:00〜22:30 ラジオ関西 2007年1月13日 22:00〜22:30 文化放送 2007年1月14日 24:30〜25:00)

2007年1月18日修正済み

オープニング

ほっちゃん
こんばんテ〜ン。堀江由衣です。

今夜の「天たま」は、「黒薔薇保存会」ばかりやっていたので、たまには、「理由なき乙女」スペシャル、をお届けしたいと思いま〜す!

あの、ちゃんとね、いただいたメッセージ、みなさんのメッセージ、とってあります。
古くは夏ごろのやつとか、すごいよね。
Tシャツとかを着てた頃のメールが、ほんと、今読まれるっていうね、まさか送った人もね、こんな時期に読まれるだろうなと、思ってないだろうな。

堀江由衣の天使のたまご」、今夜もあなたのハートにエンジェルビーム!!

CM


ネギま!? DVD1 スペシャル


アニメロサマーライブ DVD
詳しくはこちら


ほっちゃん
改めまして、こんばんテン。堀江由衣です。
では早速、このコーナー。

オッス!乙女塾

ほっちゃん
私が乙女になるアイディアを募集、できるかぎり実践していく、このコーナー。
なんと、昨年の10月以来だそうですよ、3ケ月振り。
だってすごい久しぶりに、「オッス!乙女塾」って言ったもん。
ま、まぁ2007年もね、引き続き「乙女」を目指していきますよ、はい。

前回の宿題はですね、もう覚えてる人はいないかも知れないですけど、え、「乙女は意外と、人のことを見ている」ということで、「乙女観察日記」をつけてくる、ということでした。はい、つけましたよ。


私が「乙女」になるためのアイディアを紹介していきたいと思います。

  • 紹介されたアイディア


▽道を尋ねられた時に、とても親切に細かく教えてくれる


▽デートプランを考える


▽おいしいリアクションをする


ほっちゃん
次回までにやってくることを決めたいと思います。
そうですね、じゃぁ、これにしてみましょうか。ちょっ、楽しそうなので。

乙女はデートプランを考える」をやってきたいと思いま〜す!

え、引き続き、私が「乙女」になるためのアイディアを、お待ちしていま〜す!
今年はもっと「乙女」、やっていきたいですね。

ここで、一曲お届けしましょう。ま、なぜかラップになりました。
お家にあるCDなんかと合わせて聴いてみてください。


黒薔薇保存会 / flower

CM


いぬかみっ!キャラクターボーカルアルバム paradiso
詳しくはこちら


いぬかみっ! DVD VOL.6っ!! 特装版
詳しくはこちら

CMが明けたら

▽番組中、17歳らしからぬ表現がありましたことを、おわびいたします。

理由なき挑戦

ほっちゃん
はい、リスナーさんから「なんかよくわからないけど、がんばってしまった」ことの、報告をしてもらうコーナーです。
わぁ〜、こちらは昨年9月以来だぁ〜!!はははは。すごい久々になってしまいましたね。

ま、まぁこのコーナーは割とね、年に2、3回やれば、いい方ですからね。
そっか・・・、もうちょっとやっていきたいですよね。あの〜、好きなんですよ、すごく。ふふふふ。

  • 紹介されたハガキ・メール

▽スイカを、チョップで割ってみました


▽目をつぶって、字が書けるかしてみました


▽丸一日かけて、ほっちゃんに似ている人を、探してみました


▽傷口に塩を塗る


▽ドングリを湯がいて、食べてみました


ほっちゃんの日記で、食べ物の記事を探してみました


▽CDケースぐらいの大きさの板に、ほっちゃんの名前を彫ってみました


ほっちゃん
はい、というわけで、相変わらずとても面白かったですね。え〜、あと、季節感がありましたね。
なんだかちょっとうれ・・・楽しい気持ちになりました。
え、引き続きみなさんからの「なんかよくわからないけど、がんばってしまった」ことの、報告をお待ちしています。

続いては、このコーナー。

天たま軽音部

1月10日から「着うた」・「着うたフル」と通信販売が始まった「黒薔薇保存会」。

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで、CDの予約受付中。

「黒薔薇保存会」の衣装は、コスプレ衣装の業者さんに作ってもらったそうです。

ほっちゃん
来週は、CDの感想のメッセージなんかを、紹介していきたいと思います。

CM

乙女はお姉さまに恋してる」DVD 1 (限定版)
詳しくはこちら


となグラ! DVD Vol.4(期間限定版・通常版)
詳しくはこちら


電人ザボーガー DVD−BOX

エンディング

ほっちゃん
堀江由衣の天使のたまご」、そろそろお別れの時間になってしまいました。

いや〜、久しぶりにコーナーやりましたね、「オッス!乙女塾」。懐かしかった、なんか、ふふふ。
「理由なき挑戦」はもっと懐かしかった。でもね、今年はどんどんやっていきますよ!

番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。

すべてのあて先はこちらです。

おハガキは、

〒105−8002 文化放送「堀江由衣の天使のたまご」それぞれの係まで。


メールはすべて小文字で、tamago@joqr.nettamago@joqr.net
たまごはT・A・M・A・G・Oです。

メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、「天たま缶バッジ」か、「天たまミニ懐中電灯」をプレゼントします。

そして、「黒薔薇保存会」のオフィシャルホームページもある、番組のホームページはこちらです。www.starchild.co.jpです。


ということで、今夜のお相手は、

私、『満天プラネタリウム』めちゃめちゃ聴いてますね。」な、堀江由衣でした。


それじゃ来週も、あなたのハートにエンジェルビーム!!


●乗り換え改札口