今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その2

今週の「マジアカ4」(QMAQMA4)のレポート その2(6月6日修正済み)

5月27日(日曜日)に、大阪・東大阪市エンジョイパラダイスで行なわれた「店舗大会」に参加してきました。

買い物をしてから行ったので、エンパラに着いたのは14時ごろでした。

参加申し込みを済ませ、他の人が練習しているのを見ていたら、サテライトが空いたので、1クレだけ「全国オンライントーナメント」へ。

しばらくして、トーナメントの発表。
今回の大会は参加学生さん32人を、A・B2つのブロックに分け、AB交互に試合を行ない、残った4人で決勝戦をするというもの。

わたしあおいさかな@ユリは開幕試合、Aブロックの1試合目でした。

そしていよいよ試合へ。
気になる対戦相手は、

みみこ@クララさん(青銅賢者1段)

はすたぁ@サンダースさん(翡翠賢者)

きょーそアロエさん(魔導士9級)
という組み合わせに。

ジャンルと出題形式は次の通り(かっこ内は選択者)。

芸能・順番当て(みみこ)→学問・エフェクト(あおいさかな)→雑学・エフェクト(きょーそ)→芸能・並べ替え(はすたぁ

だったのですが、学問・エフェクトと雑学・エフェクトの問題で単独不正解(「え゛え〜わたしだけ〜?!」)を出してしまったので、不満足な成績に終わってしまいました。

最終的に残ったのは、

アカボシシャロンさん(翡翠賢者)

ルナシャロンさん(紫宝賢者)

ちびいちごルキアさん(黄玉賢者)

つちのコルキアさん(黄玉賢者)

の4人。

勝戦の結果、優勝したのはアカボシシャロンさんでした。

次の大会開催も決まったようで、大会公式ページパソコン用ページ】によると6月24日(日曜日)にあるそうです。
次回も参加したいです(「このまま終われないよ。」)。

成績についても、こちらを参考にしています。