今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その2

今週の「マジアカ4」(QMAQMA4)のレポート その2(8月22日修正済み)

今回は、今日8月18日(土曜日)に、楽市楽座加古川店での店舗大会に参加したレポートを紹介します。

普段本拠にしているお店で2回目の「店舗大会」いうことで、どれくらい参加するのだろうか楽しみにしつつ、着いたのが昼過ぎ。
すぐに申し込みを済ませ、練習を兼ねてきららさかな@クララで「全国オンライントーナメント」1試合だけ参戦(試合結果は改めて)。

今回もあおいさかな@ユリ(賢者漆段)で参加しました。

第2回の「店舗大会」に参加したQMA学生さんは13人。
抽選でトーナメント1回戦第1試合に。

試合は1回戦→準決勝→決勝戦の順で、試合ルールは、
1回戦は3人または4人で対戦して、上位2人が勝ち抜け(3人の試合はCPUキャラクターを補充)。

準決勝は4人で対戦して、上位2人が勝ち抜け。
勝戦も4人で対戦して、優勝者を決定。


試合経過は、1回戦ではHのときはSさんと、TYHOON(タイフーン)さんと3人で。

しかし思うように正解を取れず、3人中3位でした。


大会が終わってからはお店のご好意で、フリープレイの時間を1時間設けてくれることに。
色々な限定の「店内対戦」で盛り上がってました。

私は3試合参加して、内容は次の通りです。

1試合目
ぱせキュートアロエさんと。
(アニメ&ゲーム・タイピングで、「すごいじゃんわたし!」単独正解できたこと)


2試合目
ジャンル「雑学」(黄色)限定(他の3人は宝石賢者)
エフェクト→○×→エフェクト→ランダムクイズ1

3試合目
形式「タイピング」限定
アニメ&ゲーム→雑学→学問→スポーツ


2試合目や3試合目では思うように正解を取れず、「え゛え〜わたしだけ〜?!」(単独不正解)があったりで、ボロボロでした。

明日は、東大阪市エンジョイパラダイスの大会に行ってきます。

直前の練習は、AMUSEMENT JAM 新世界でしようと考えています。

(本当は終わってから行こうと思っていたのですが、京セラドームでプロ野球の試合があるらしく、JR大阪環状線が混みそうなので変更しました)

時間も遅いので、このあたりで。