今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その3 

今週の「マジアカ4」(QMAQMA4)のレポート その3(8月22日修正済み)
(公式結果が出たので、修正しています)

今回は、8月19日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは、練習をするためにAMUSEMENT JAM 新世界へ。
行くとサテライトが空いていたので、すぐにさらりさかなルキアで「全国オンライントーナメント」2試合に参戦。
時間がきたので、JR大阪環状線近鉄奈良線を乗り継いでエンジョイパラダイスに向かいました。

着いてすぐに参加申し込みをして、さらりさかなルキアで「全国オンライントーナメント」2試合に参戦(試合結果については改めて紹介します)。

今回もあろえさかなアロエ(賢者漆段)で参加しました。

「第4回エンジョイパラダイスQMA4大会」に参加したQMA学生さんは40人。
おなじみさんの方や、昨日の大会に参加していたぱせキュートアロエさん・がんでんヤンヤンさんや、テリー@クララさん(ご存じという方も多いことでしょう)も参加していました。

抽選でトーナメントBブロック1回戦第1試合その1に(参加学生さんの人数が多かったので、予備試合を行いました)。

試合経過は、一番最初の「学問・エフェクト」はよかったのですが、その次の2つの「一問多答」問題で思うように正解を取れず、「あたしだけぇ〜?」(単独不正解)を出してしまったりで、1回戦の成績で下から3番目という散々な結果でした。
(「一問多答」問題で全然点が取れなかったと思っていたのですが、1問ずつ正解していたようです)

大会が終わってからは、「全国オンライントーナメント」をしようと近鉄奈良線とJR大阪環状線を乗り継いで梅田のタイトースペシャルに行ってみると、サテライトがいっぱいでしばらく待ったのですが空きそうになく、電車も運転取り止めや遅れが出ていたのでそのまま帰りました。


関連記事(私以外に大会に参加した人の感想など)

あさってのほうこう。 詳しくはこちらパソコン用ページ

つちのコのまだまだQMA日記 詳しくはこちらパソコン用ページ