今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その2

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4)のレポート その2(暫定版)

今回は、11月18日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは、練習と先月の成績を確かめたくAMUSEMENT JAM 新世界に行って、あろえさかなasアロエで、「全国オンライントーナメント」3試合に参戦。
その後、JR大阪環状線近鉄奈良線を乗り継いでエンジョイパラダイスへ。

着いてすぐに参加申し込みをして、きらりさかなasシャロンで、「全国オンライントーナメント」2試合に参戦。

今回も前回と同じくあおいさかなasユリ(大賢者玖段)で参加しました。

「第7回エンジョイパラダイスQMA4大会」に参加したQMA学生さんは22人。
今回は、高槻OKA3の芸能限定大会と日程が重なって、そちらに参加したQMA学生さんもいたようです。


抽選でAブロック第2試合に。
ヤッティーasサンダースさん、めがねasクララさんと。

試合経過は、芸能・エフェクト→スポーツ・ランダムクイズ3→学問・タイピング→ノンジャンル・順番当てで、
「スポーツ・ランダムクイズ3」では、1問単独正解(「すごいじゃん私!」)が決まったのですが、3人中3位という結果でした。


試合の結果は、優勝が、ヤッティーasサンダースさん(紫宝賢者)2位が、いろはだよっasルキアさん3位が、がんでんasヤンヤンさん4位が、SHINEasラスクさんでした。


大会が終わってからは、優勝したQMA学生さんが、お店の名前を考えるということで、決まった名前が「だんご特大家族@えんぱら」校に。

「3クレ200円」のサービスを引き続いてしているとのことで、「全国オンライントーナメント」へ。
梅田のタイトースペシャルでも「全国オンライントーナメント」に参戦しました。


試合結果については、11月18日の日記に書いています。


関連記事(大会に参加した人の感想など、携帯からは対応していない場合があります。)

あさってのほうこう。(ちびいちごさん) リンク


つちのコのまだまだQMA日記(つちのコさん) リンク