今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その1

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4・くま)のレポート その1(1月16日修正済み)


QMA4で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです)

あろえさかなasアロエマジックペット:ゆりしぃ)

きららさかなasクララ(マジックペット:きらら

きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん

さららさかなasユウ&サツキマジックペット:さらら

あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり)

さらりさかなasルキアマジックペット:るきあ)
*昨日先月(2007年12月)の成績を確認したところ、ダイナレックス加古川店(ゲーム内の表示「ダイナレックス加古川」校)で、「首席」になっていました。
今月中参加する時は、「首席」がつきますので、よろしくお願いします。


今週のオンライントーナメント対戦成績(2007年12月27日〜2008年1月9日)


●参加試合数:105(登校日数:10日)

●決勝戦進出:23
(優勝:5 準優勝:7 3位:9 4位:2)

●予選敗退(予選落ち):82
(1回戦:19 2回戦:34 3回戦:29)

●予選1位(区間賞):19
(1回戦:8 2回戦:6 3回戦:5)


あろえさかなasアロエ

参加試合数:75

○決勝戦
優勝「きゃははは、やったぁ〜。」:3
2位「いやぁ〜ん!」「ひーん、次はがんばるもん!」:6
3位「ふみゅ〜。」「うん、次はもっとがんばる!」:6
4位「んわっ!」「せっかくここまできたのにぃ〜。」:2


○予選敗退(予選落ち)「う〜ん、負けちゃったぁー。」:
22−23−13

○予選1位(区間賞)「きゃははっ、うれしいなぁ〜!」:
4−4−4

青銅賢者弐段青銅賢者漆段 ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組フェニックス組
魔法石20,851個


きららさかなasクララ◇

参加試合数:4

○決勝戦
優勝「やったぁ〜!とってもうれしい〜!」:0
2位「そ、そんなぁ・・・。」「ふぁ〜ん、あと少しなのにぃ〜。」:1
3位「や・・・やっぱりぃ・・・。」「ふぁ〜ん、がんばったのにぃ〜。」:0
4位「はぁんっ!」「あぁ・・・やっぱりぃ・・・。」:0


○予選敗退(予選落ち)「ううっ、負けちゃった・・・。」:
1−2−0

○予選1位(区間賞)「やったぁ〜、うれしい〜!」:
0−0−0

大賢者陸段 フェニックス組ドラゴン組
魔法石12,676個


きらりさかなasシャロン

*期間中に参加した試合は、ありませんでした。

参加試合数:0

○決勝戦
優勝「こうなるとわかっていらしたんでしょ!」:0
2位「そんなぁ!」「銀の美しさも捨てがたいじゃない!」:0
3位「えぇっ!」「銅メダルにも趣がありますのよ。」:0
4位「ぅぁっ・・・。」「キィーッ、おぼえてなさい!」:0


○予選敗退(予選落ち)「そんな・・・、負けたというの!?」:
0−0−0

○予選1位(区間賞)「オーッホッホッホ!いい気分ね!」:
0−0−0

大賢者陸段 ドラゴン組
魔法石12,967個


さららさかなasユウ&サツキ

*期間中に参加した試合は、ありませんでした。

参加試合数:0

○決勝戦
優勝
(ユウ)「やったよ、お姉ちゃん!」:0
2位
(ユウ)「そーんなぁ・・・。」(ユウ)「ヒクッ・・・。」(サツキ)「泣かないで!」:0
3位
(ユウ)「えー?」「ここまできたのに〜。」:0
4位
(ユウ)「いたいっ!」(サツキ)「元気だして。」(ユウ)「あ〜ん!くやしいよ〜。」:0


○予選敗退(予選落ち)(ユウ)「ごめんね、負けちゃったぁ・・・。」:
0−0−0

○予選1位(区間賞)(ユウ)「わーい!」(サツキ)「やったね。」:
0−0−0

大賢者肆段 ドラゴン組
魔法石11,269個


あおいさかなasユリ◇

参加試合数:4

○決勝戦
優勝「どうよこの私の実力ぅ!」:1
2位「そんなぁ!」「優勝したいの、わ・た・し・は!」:0
3位「ガーン!」「もう、次は勝つんだから!」:1
4位「ふぎゃっ!」「ここまできたのに悔しい!」:0


○予選敗退(予選落ち)「う゛、負けちゃうなんて。」:
0−2−0

○予選1位(区間賞)「やった、トップだぁ!」:
1−0−1

青銅賢者弐段 ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組
魔法石16,844個


さらりさかなasルキア

参加試合数:22

○決勝戦
優勝「やったぁ〜!きゃははっ。」:1
2位「えぇっ!?」「次は絶対負けないんだから・・・。」:0
3位「あちゃー・・・。」「ここまできたのになぁ・・・。」:2
4位「わっ!」「なんでなのよぅ!」:0


○予選敗退(予選落ち)「うぅ〜、負けちゃったよ〜・・・。」:
6−7−6

○予選1位(区間賞)「きゃはっ、気ん持ちいい〜っ!」:
0−2−3

大賢者漆段大賢者玖段 ドラゴン組フェニックス組サイクロプス組フェニックス組
魔法石14,153個