今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その1

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4・くま)のレポート その1(1月28日修正済み)


[最新情報]
2月3日(日曜日)までQMA「このキャラクターといえば」ランキングが行なわれているようです。


QMA4で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)

*1月31日(木曜日)まで、アロエルキアのみ使用しています。
2月1日(金曜日)以降については、「QMA5」(今の「クイズマジックアカデミー4」の続編)の稼動のこともあって、対応を検討中です。


あろえさかなasアロエマジックペット:ゆりしぃ)

さらりさかなasルキアマジックペット:るきあ)


*以下は現在お休み中です。

きららさかなasクララ(マジックペット:きらら

きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん

さららさかなasユウ&サツキマジックペット:さらら

あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり)


今週のオンライントーナメント対戦成績(2008年1月17日〜2008年1月23日)


●参加試合数:39(登校日数:4日)

●決勝戦進出:9
(優勝:3 準優勝:4 3位:0 4位:2)

●予選敗退(予選落ち):30
(1回戦:7 2回戦:14 3回戦:9)

●予選1位(区間賞):13
(1回戦:5 2回戦:5 3回戦:3)


あろえさかなasアロエ

参加試合数:30

○決勝戦
優勝「きゃははは、やったぁ〜。」:2
2位「いやぁ〜ん!」「ひーん、次はがんばるもん!」:2
3位「ふみゅ〜。」「うん、次はもっとがんばる!」:0
4位「んわっ!」「せっかくここまできたのにぃ〜。」:1


○予選敗退(予選落ち)「う〜ん、負けちゃったぁー。」:
8−10−7

○予選1位(区間賞)「きゃははっ、うれしいなぁ〜!」:
2−3−4

青銅賢者拾段白銀賢者弐段 ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組フェニックス組
魔法石25,275個


さらりさかなasルキア

参加試合数:9

○決勝戦
優勝「やったぁ〜!きゃははっ。」:1
2位「えぇっ!?」「次は絶対負けないんだから・・・。」:2
3位「あちゃー・・・。」「ここまできたのになぁ・・・。」:0
4位「わっ!」「なんでなのよぅ!」:1


○予選敗退(予選落ち)「うぅ〜、負けちゃったよ〜・・・。」:
1−4−0

○予選1位(区間賞)「きゃはっ、気ん持ちいい〜っ!」:
1−2−1

大賢者拾段青銅賢者初段 フェニックス組ドラゴン組
魔法石15,468個



明日27日は、京都の下鴨ヒーロータウンと奈良のキャノンショットで、「店輔大会」が行われます。
キャノンショットは、「全国オンライントーナメント」の時のお店の名前によると、2人対2人の試合になりそうです

私は両方とも参加できませんが、参加される方は1つでも上に行くことができるよう、頑張ってくださいね。