今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その2

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)のレポート その2(6月27日修正済み)

今回は、6月15日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。
(問題の選択ジャンル・形式と点数については、「Qacers_D」を参考にしています。)


まずは練習をしにラウンドワン三宮駅前店で、あろえさかなasアロエで「全国オンライントーナメント」6試合に参戦。

その後JRでエンジョイパラダイスへ。

着いてすぐに参加申し込みをして、きらりさかなasシャロンで、「全国オンライントーナメント」に参戦。

大会には、あろえさかなasアロエ賢者伍段)で参加しました。

「第2回エンジョイパラダイスQMA5大会」に参加したQMA学生さんは28人。
今回はプレイステーションネーブル西宮店の大会(問題のジャンル「スポーツ」限定)と時間が重なってしまったので、そちらに行ったQMA学生さんもいたようです。

抽選で第5試合に。
レイジasタイガさん・りょうすいasマラリヤさん・はんべえasヤンヤンさんと。

試合経過は、アニメ&ゲーム・その他(私)→アニメ&ゲーム・ビジュアル(レイジさん)→雑学・線結び(はんべえさん)→学問・ビジュアル(りょうすいさん)でしたが、途中単独不正解「きゃっ!?あたしだけぇ〜?」をしてしまい、4人中3位(222.37)という結果でした。


試合の結果は優勝が、カガセヲasユウ&サツキさん、2位が、ジャポニカasセリオスさん、3位が、ポポッターンasルキアさん、4位が、レイジasタイガさんでした。


大会が終わってからは、優勝したQMA学生さんが、お店の名前を考えるということで、決まった名前が「カガセヲ優勝円派裸Z」校になりました。

次の大会は、7月13日(日曜日)に行なわれます。
参加受付は13:00から14:30まで(「なるべく14:00までにお越しください」と大会の進行をしていた店員さんが言ってました。)、試合開始は15:00です。

大会が終わってからきらりさかなasシャロンで、「全国オンライントーナメント」に参加、さらに三宮の魔法学校で試合に参戦しました。


試合結果については、6月16日(月曜日)の日記に書いています。